いちゃりばちょーでー 素敵な出会いを大切に!

愛妻と二人の子供との生活を日々綴る。あとTV鑑賞やカフェめぐり等の趣味。夫婦の夢についてのブログです。

沖縄旅行記 2日目

前回までの旅行記

自家焙煎コーヒーみちくさでお豆やらを購入し、いよいよ美ら海水族館に向かう我々というところまででした。

monstersyusyu.hatenablog.com

 

 

コーヒー豆を購入中に早く水族館に行きたいという息子がいじけ始めます。

なのでダッシュで水族館へ

 

 

 

到着です!! f:id:monstersyusyu:20160704090608j:image

お決まりの写真撮影

毎回来るたびにここで写真を撮ってます。

 

 

家族ができて同じ場所での撮影が増えてくると、見返した時に

「あの時はこうだった」や「こんなことが面白かった。」

「こんな風に変わった。変わってない」等がわかるし、思い出がよみがえります。

思い出話に花が咲くからとてもいいです。

 

 

 

 

f:id:monstersyusyu:20160704090618j:image

「お父さん、見てこれ!」の図です。

息子はテレビ等の影響をもろに受けやすいので何年たってもニモやドリーに着目し

お父さん見てよ!と言ってきます。

 

本日のメインイベント

ジンベイザメの餌付けです!!

 

15時のジンベイザメの餌付けには全然間に合わなかったので

17時の餌付けを見ることに。

 

時刻は16時。。。

ジンベイザメの餌付けの時間までは1時間ほど

黒潮の水槽は雄大で大人だけならここに1時間でも2時間でもいられるのですが、そうは許さないの我がキッズ!笑

時間を手っ取り早くつぶしたい。。。

 

黒潮の水槽の横には

オーシャンブルー」というCAFEがあります。

 

運が良ければ水槽の真横でお茶ができます。

我々が入ったときはなぜか全然混んでませんでした。

なので当然水槽の横の席へ

 

  

f:id:monstersyusyu:20160704090629j:image

これは「花より団子の図」です。

 

 

時間になり 餌付けタイムです。

f:id:monstersyusyu:20160704090647j:image

迫力があります。

だけど、、、、

 

CAFE内からだとちょっと見えずらい!!

仕方ないかもですが、ちょっと失敗でしたかね。

黒潮の水槽ではとても見やすく、また解説も聞きながら見ることができます。

そしてものすごい人がいました。

 

 

 

f:id:monstersyusyu:20160704090857j:image

CAFE内の水槽で目の前をジンベイザメが泳ぎに来てくれました!

迫力に最初は大興奮!!!

でも何回も泳ぎに来るものだから、途中から息子もアイスに夢中でしたね。笑

 

 

 

 

 この日の天気は雨が降ったりやんだりでした。

f:id:monstersyusyu:20160704090658j:image

イルカのショー等はあきらめて、そそくさと美ら海水族館をあとにしたのでした。

みんなお疲れのようだったのでモンクレアでエクレアを購入するのをあきらめて

ルネッサンスリゾートオキナワ にもどりました。

 

20時30分~ジンジンさんのライブがあるので鑑賞!

せっかく沖縄にきてるのでそこの文化に触れられるものを体験したかったです。 

f:id:monstersyusyu:20160704091039j:image

待ち時間までだいぶあります。

 

 

ですが、事前調査によると火曜日はロビーラウンジにて20時から1時間ケーキ半額サービス中!

 

ってことで、ケーキを物色します。

 どれも美味しそうです。

 

写真を撮り忘れてしまいました。。。

息子も娘も大満足

 f:id:monstersyusyu:20160704090705j:image

 

 

 

時間になりいよいよ始まりました。 

f:id:monstersyusyu:20160704090800j:image

奥さん、、、

寝てる??

それとも聞き入ってるのか??笑

 

最後はみんなでカチャーシーをしましょう!ということでやってきました。

息子も最初は照れながらやってたんですが、

近くにいた子に「こういう時はやらないほうが恥ずかしいよ」と

突っ込まれ、意気消沈。

そっからはお母さんの足にまとわりついて終了

娘のほうは楽しそうに騒いでましたね。

 

こうして2日目が終了しました。

 

沖縄美ら海水族館 2016年 カレンダー 壁掛け

沖縄美ら海水族館 2016年 カレンダー 壁掛け