読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

いちゃりばちょーでー 素敵な出会いを大切に!

愛妻と二人の子供との生活を日々綴る。あとTV鑑賞やカフェめぐり等の趣味。夫婦の夢についてのブログです。

沖縄旅行記 朝食後から

今日は月末。

棚卸しでした。

疲れました~

でも今日も更新します!!

 

朝食後からスタートです!

 

朝食を食べ終えても時刻は7時10分くらい。。。

時間がたくさんあります。

 

ホテルのテラスでの一コマです。

暑すぎず、寒すぎず心地よい風が吹いてました。

f:id:monstersyusyu:20160630224945j:image

その後、息子は公文を開始。

息子一人に任せると時間が膨大にあっても終わる気配がしません。

(次の日地獄をみます。)

ってことで、一緒にやることに。

うちはゲーム感覚でやったりします。

ハンデをつけてスピード対決です!

 

そんなこんなで、わりと早めに終了!

それでも時間は8時20分くらいだった気が、、、

 

プールが開くのは9時からだったので、息子とわたしは温泉に行くことに。

9時前くらいにお部屋に戻ります。

 

そこからの写真は撮ってませんが、ホテル併設のプールへ。

 

 

プールに行くと予想外の展開が。。。。

 

 

 

息子も娘もプールを拒絶!!!!!

 

 

 

 

苦笑

 

 

奥さんは子供たちとのプールをかなり楽しみにしていたのでガッカリしてました。

わざわざ家近くスリーコインズに電話して浮輪の入荷日を調べ、入荷初日に買いに行ったりしてたのに、、、、

 

息子君はプールに免疫が多少あるので、仕方なさ気に奥さんに引っ張られたりして遊んでましたが、

娘さんのほうはすごいビビッて完全拒絶しました。

一度、滑り台に行きましたが、これがなおさらよくなかったようです。

 

そこからは外に行こうとお父さんの手を引っ張ります。

その光景が個人的にはまたかわいくて仕方ない。

 

 

大きくなればこうやって手を繋いで引っ張って歩いたりしなくなるんだよな~なんて思いました。

 

そんなこんなでプールを早々に終了し

「セイルフィッシュカフェ」にてワールドビュッフェに行きます。

 

写真を残してないので、記憶も薄れているのでサクサク進みます。笑

 

やはり写真や何かに残しておくと、思い出等も鮮明に残りますね。

この日の午前中はプールに行ったこともあって写真撮ったりしなかったので、全然記憶にないです。笑

 

ワールドビュッフェでは豚ステーキがめちゃくちゃおいしかった。

あとゴーヤーちゃんぷるーなんかも美味でした。

もしかしたら今まで食べた中で一番かも!と記憶してます。

ゴーヤがすごい食べやすくてビックリでした。

 

ご飯も食べて、午後からの予定です。

14時着ごろに美ら海水族館につくように出発しようと奥さんとお話をしていたのですが、ホテル内探索やお部屋でごろごろしてたらすでに13時30分!!!

 

15時からジンベイザメの餌付けが見られます。

美ら海水族館には何度か行ってますが、これは見たことがなかったのでこれを見るためだけに行くといっても過言ではないです。

 

美ら海水族館のチケットは道の駅「許田」か

ルネッサンスリゾートオキナワ内の近畿日本ツーリストデスクで購入が

一番お得なチケットを購入することができます。

 

大人一人1600円が最安値です。


ホテル内で購入できるので、道の駅に寄らず直で行く人はぜひホテル内で購入しましょう!

 

しかーし、我々が購入しに行くと、、、、

休憩中!の札が!!!

仕方ないので道の駅「許田」に立ち寄り購入しました!苦笑

 

その後行きたかったCAFEへ

自家焙煎珈琲「みちくさ」です。

 

 

 

f:id:monstersyusyu:20160630234217j:image

 

 

 許田から車を走らすこと30分弱。。。

到着です。

 

ここも駐車スペースがあまりなくごちゃごちゃしてました。

他の人は近くに沖縄そばの「きしもと食堂」があるので、そこ目的のようでした。

f:id:monstersyusyu:20160630225121j:image

 

 

 

 

f:id:monstersyusyu:20160630225154j:image

 

 

 

f:id:monstersyusyu:20160630225216j:imagef:id:monstersyusyu:20160630225234j:image

 

心優しい店員さんがお豆の紹介してくれました。

常連さんもたくさん来てるようで割とにぎわってました!

この2つのお豆を購入。

横浜から来たんですよ~と伝えると一番新鮮なお豆に替えてくれました。

やっぱそっちのほうがおいしいと思うよとのこと。

 

 

実際にまだ食してないのですが、今から楽しみです♪♪