いちゃりばちょーでー 素敵な出会いを大切に!

愛妻と二人の子供との生活を日々綴る。あとTV鑑賞やカフェめぐり等の趣味。夫婦の夢についてのブログです。

2015-11-01から1ヶ月間の記事一覧

幼児にスマホゲームを与えてもいいのか?!

お疲れ様です。 今日はスマホのゲームについてです。 今、我が家ではスマホゲームのツムツムが流行中です。 奥さん、自分、息子の3人がやってます。 奥さんと自分は点数を競ってやってますが、息子はツムツムが消えてくのが楽しいみたいです。 ここでちょっ…

デート

お仕事が午後からということもあり、今帰宅中です。本来なら家に帰ってゆっくり更新したいのですが、昨日再開したばかりでいきなり1日怠ると自分の性格上また更新が滞ることになりかねません。さて、本題ですが私事ですが12月はとても忙しい月です。(仕事柄…

我が家の沖縄計画

沖縄旅行を計画するとき、我が家ではまず「トラベルコちゃん」を開きます。 東京出発のビーチリゾートで検索 するとネットで販売されているツアーの最低価格が表示されます。 (これはネットすべてを網羅してるかはわかりませんが。。。) えーと、5月の最…

また久しぶりになってしまいました。。。

お久しぶりでございます。 いつも長続きがしないモンスターシュシュです。 今回継続出来なかった理由はなんでしょうか。 正直に言いますと 携帯ゲームのツムツムとキャンディークラッシュ?にはまってしまって・・・ ダメダメですよね??苦笑 いやーこれが…

体調不良からの誕生日!

お疲れ様です。 4日間の発熱後、少しづつ体調も戻ってきました。 読んでくださり、体調を心配してくださった方ご心配おかけしました。 今回は病院の先生によって診断がまちまちで、親としてはどうしたらいいんだ?? ってことがたくさんでした。 とにかく木…

サッカー教室体験後・・・

お疲れ様です。 久々の投稿となってしまいました・・・ ちょっと訳ありでして、良ければ読んでくださいませ! 5日木曜日にサッカー教室に体験行ったことは前回のブログに書き込みました。 そして 投稿後に事件が・・・ 奥さんと貯まってた録画見ながら談笑…

習い事~サッカー編~悩みアリ!!

お疲れ様です。 本日は休日でした。 昨日のブログは習い事に関してでした。 本日はその続きです。 まさに本日のお話でございます。 昨日の夜、なぜ習い事の話を書いたかと言うと、 息子君から「サッカー習いたいなー」 ってそんな一言が漏れ伝わってきました…

教育パパ!?

皆様お疲れ様です。 早速ではございますが、子供の習い事等はどのように決めましたか?? というか、習い事させてますか??習い事をさせる予定はございますか??

続、続、娘の発熱

娘の発熱の原因が判明しました。どうやら、「突発性発疹」だったようです。「突発性発疹」とは⁇ 生後6カ月~1歳くらいの小児に好発する、ヒトヘルペスウイルス6あるいは7による急性ウイルス感染症です。なんのこっちゃかよくわからん!笑症状としては38~39℃…

続、娘の発熱

娘が発熱してから、もう4.5日デスかね。さすが保育園‼︎保育園に行くと速攻体調悪化です。行く前はあまり風邪ひいたりしなかったのにね。ま、これでちょっとずつ身体が強くなってると思いましょう!娘と一緒にいて、なんだかわたしも体調が悪くなってきました…

息子と電話

昨日、仕事が終わり最寄りの駅から自転車で帰宅中、奥さんから電話。 出ると息子でした! その日、一日あったことを電話で伝えてくれました! バァバが来てマリオのパズルを一緒にやって今それを片付けてるとこなんだよ。 って言ってたのに、帰宅するとパズ…