いちゃりばちょーでー 素敵な出会いを大切に!

愛妻と二人の子供との生活を日々綴る。あとTV鑑賞やカフェめぐり等の趣味。夫婦の夢についてのブログです。

2015-10-01から1ヶ月間の記事一覧

フラッシュバック

音楽と本、漫画や映画。あと思い出とかこの二つが掛け合わさると、一つの作品以上のものが出来上がると思ってるのは私だけでしょうか?それに気づいたのっていつくらいなんだろうか?高校時代はゆずにはまり、大学時代はモンゴル800、ブルーハーツ、ケツメイ…

沖縄旅行記~準備編~

前回に引き続き、我が家の旅行の話について ①交通費 ②移動時間 ③ホテル ④滞在中の観光 前回は①と②についてお話ししました。 我が家の場合は交通費節約の為、ハイシーズンは避ける。 移動時間は海外でなければ耐えられるだろうと踏んでいます。 いきなりです…

家族の時間もててますか?!

家族の時間 最近、家族みんなでお出掛けっていうのが減って来てます。 要因は、とてもシンプル。 奥さんが働きに出掛け、それに伴い娘が保育園に通いだしたこと。 それに加えて、もともとわたくしの仕事が土日休みじゃないってことが、さらに家族みんなの時…

息子の夢!?

息子の夢はパイロットです。 すごっ!!って感じじゃないですか?? 4歳ですよ。笑 本当に目指してくれたら、父としては嬉しい限りなんですが。。。 そもそも何故!? 息子が通ってる幼稚園では誕生会があります。 もちろん一人ひとりではなく、その月に生…

息子の寝起きの謎

我が愛すべき息子なんですが、 お昼寝したあとの寝起きが非常に悪いです!! これはなぜなんでしょうか?? お昼寝限定なんです。 本人はお昼寝は絶対にしたくないと言っていて、お昼寝するときの方が珍しいです。 夜寝て朝起床するときはわりとスッキリと目…

出産は奇跡!?育てることだって奇跡!!

ドラマ「コウノドリ」を見て思ったんですよ。 子供が産まれるってやっぱ奇跡なんだと。 それは疑いようのないものです。 ですがね、 産まれてきた奇跡(子供)を育てるってのは、同じくらい奇跡なんじゃないかな。 生まれてからヨーイどんって育児がスタートす…

休みの前の日

お疲れ様です。 やっと5連勤が終了です。 もう5連勤とか辛すぎです。 今の仕事は基本、休みが不規則なので5連勤なんてほとんどないんです。 連休もあんまりないですけどね。 みなさまにとっては今の時間は憂鬱な時間かと思いますが、わたしにとっては今は…

Cafe Elliot Avenueカフェ エリオット アヴェニュー

ラテを客席で提供してくれるお店。シアトルから空輸で豆を運ぶこだわり。それで炊いたラテはミルクに負けない深い味わいとコク。Espresso Vivace(エスプレッソ ビバーチェ)を利用した高級エスプレッソやラテアートを提供する一杯820円だったかな。エスプレ…

みんなの性格や特徴など

我が家みんなの性格など父(筆者)面倒くさがりの好奇心旺盛。面倒くさがりゆえに継続が何よりも苦手です。時々、A型の一面を見せて、面倒くさがられる。家族でそうなんだから、きっと会社でも、すうなんだとおもいます。あ、あと仕事ができません。。。リス…

太りすぎです!!笑

いや 自分じゃないですよ!!笑 自分もここ最近お腹にお肉が付きまくりなんですが、今回は娘さんのお話です。 奥さんが今月から働きにいくようになってから、娘さんは保育園に通うことになりました。 そこでは毎月簡単な身体測定を連絡ノートに記してくれま…

息子の記憶

うちの息子は外では人見知りなくせに、 家では「もう止ってくれ!!」 って心の中で思うくらいおしゃべりです。 それでいろいろなお話をするのですが うちの息子は結構記憶力がいいんじゃないかって思ってます(親ばか) 最近の夏休みの思い出をしゃべること…

Mercer cafe 鎌倉

「Mercer cafe 鎌倉」 マーサーカフェは小町通り中程の鎌倉聖ミカエル教会を左に曲がってすぐ。 シフォンケーキとハンドドリップのカフェ テラスとレストラン?に分かれていてレストランはエスプレッソマシーン。 テラスはハンドドリップで提供してくれます…

ブログ名変更しました!

人見知りで ダメ人間のわたくしではありますが、 二人の子供の父親をさせていただけているのは周りにいる沢山の助けてくれる人がいるからだと思う今日この頃です。 何の因果関係もないのですが、ブログ名にこの言葉を記すことで、毎日意識が向上するかなと。…

父親になって

父親になって思った事を。。。 自分が思春期の時、感受性が本当に豊かだったと思います。 たとえば、B-DASHの「平和島」という歌の歌詞に 「マニュアル通りに生きたって何も始まらない! 僕らの歩いて行く道はアスファルトなんかじゃない!」 ってのがありま…

キングダム

おはようございます!今日はキングダムの発売日!楽しみすぎる!😄今日の予定は娘を保育園に送り、午後からの仕事とらなってます。コンビニとかで売ってるのかな?

対決列島~第3夜~ 水曜どうでしょう

お疲れ様です。 本日もまたテレビのお話です。 大好きな番組が放送されてました。 何度も見てるのにまた見てしまうという。。。笑 対決列島は本当に大好きな企画ですね! 愛すべきバカ勢揃いって感じです。 見どころは 「きりたんぽ1本早食い対決」 「牛乳早…

『3億円事件』

今、クロコーチと言う漫画を読んでます。少し前にドラマにもなった作品です。てか、あれ2年前だったのね。苦笑漫画の内容は3億円事件の真相に迫ったもの‼︎めっちゃオモロイっす‼︎はたしてどこまでフィクションなんでしょうか?漫画だけみてると絶対あり得な…

遠足延期‼︎

今日は息子くんが楽しみにしていた遠足。昨夜にはてるてる坊主も作ってたのですが、朝から雨だったので残念ながら延期になっちゃいました。せっかく奥様がキャラ弁作ってたのに。。。ちなみに秋の遠足がテーマです。いなり寿司がどんぐり。赤ウィンナーでキ…

そこまで言って委員会NP

ここ最近 「そこまで言って委員会NP」 にはまってみてます。 番組では社会問題、政治、経済からスポーツまで、あらゆるジャンルのテーマを取り上げ、出演者が放送の限界に挑む討論を行います。 出演者の方がどこまで本音でおっしゃってるのかは分からないの…

ついつい食べ過ぎちゃう芸人!!

お疲れ様です。 昨日、今日と連休です。 朝、奥様と子供たちを送ってからさっそく見ました。 「アメトーーーク!!」 面白いですよね。 最近、マンネリしてきてるとか言われてきてはいますが、、、 まだまだ私の中ではど真中に位置するTV番組です。 さて 今…

読みたい本

読みたい本を記しておきます。 読んだら感想文みたいなのをしっかり書込みたいですね。 小・中学生時代みたく作文用紙にね。 「ご冗談でしょう、ファインマンさん」『清朝の王女に生まれて』「私の手が語る」「古代への情熱」井上成美「王国への道-山田長政…

虐待やら

今日、朝のワイドショー番組(とくだね)で虐待に関する放送があった。 朝の忙しい時間帯にやっていたのでながし見だったので、放送内容に間違いがあったらスミマセン。。。。 その放送内容とは、、、 最近の虐待は妻から夫への虐待が増えてるらしい。 妻→夫…