いちゃりばちょーでー 素敵な出会いを大切に!

愛妻と二人の子供との生活を日々綴る。あとTV鑑賞やカフェめぐり等の趣味。夫婦の夢についてのブログです。

鎌倉行かず~ポケモンGO感想まで

お疲れ様です。

 

本日鎌倉に行くと言ってましたが、、、、

結局行かずでした。

 

 

理由としては妹ちゃんの夏風邪が長引き、熱が下がらなかったからです。

本日起きて、熱を測ったら38℃。

でも元気過ぎる。この状態が一番大変っす。

でも保育園休ませるしかないですよね。

f:id:monstersyusyu:20160722173351j:plain

 

奥さんは美容室予約してるので行きましたが、

お兄ちゃんはどうするのかな~と思ってたら

「僕も行く~」と

まぁでしょうねってことで、お父さんがお留守番をし妹ちゃんを看病することなりました。

 

結局、看病看病の2連休になってしまいました。。。。

 

妹ちゃんがお昼寝してたのでTVでニュースを見てると

ポケモンGO

が配信されました!と各局放送してました。

 

こんだけニュースが連日連夜やってますとちょっとやりたくなり

インストールしてみました。

 

配信されたとニュースで知ってからアップルストアで検索。

 

f:id:monstersyusyu:20160722192416p:image

 

日本語でポケモンGOと検索するとこの「pokemon go go go」なるものが出てきます。

ちなみにこれは偽物ですのでご注意くださいませ。

 

それで本物を出す方法としては

「pokemon go」とローマ字で入力すると正式なものが出てくるので

それをインストール。

 

 実際やってみた感想として、、、、

これはどうなんでしょうかねーーー?

ハマる人はハマるとは思うんですが、、、、

 

自分がポケモンGOにはまらない理由を述べていきます。

 

その①ポケモンのことを知らない。

正直ピカチュウくらいしか知らないので、キャラが出てきても感動も何もしない。

うちのお兄ちゃんくらい小さければ、キャラが出現するだけで嬉しいし、GET出来ればもっとやりたいってなるんでしょうね。

 

その②電池の減りが半端じゃない。

奥さんが鎌倉の美容室から帰って来てお使いをお願いされたので行ました。

その間ポケモンGOをやりながら行きましたが、i-phone6の電池がみるみるうちに減っていきます。1時間くらいのお使いで帰るころには一ケタって、、、

携帯が古くなってきてて画面等ボロボロだけども、こんなに減るの早い??

通信しながらカメラ起動してるということで電池が尋常なく減るのが早いみたいですね。

もし継続的にやられる方は充電をこまめにされた方がいいかと思います。

緊急事態の時に電池切れてたなんてことになったら大変ですからね。

 

その③通信しっぱなしだから速度低下は免れない!

バイWIFIを持ってないので、その状態でこのゲームを行うと通信に異常をきたします。笑

先ほども書きましたが、通信しっぱなしが基本なのでモバイWIFIをお持ちではない方は要注意。

ネットで検索したい等が出たときに使えないなんてことが出てくると思います。

またせっかくGETしたキャラを保存できないなんてこともあるかもしれません!

 

f:id:monstersyusyu:20160722192420p:image

通信速度が低下してやろうとしても、ずっと上の写真の状態が続き、ログインできません。と言われます。

 

こんな面倒な思いをしながらするゲームはストレスしかないので

わたくしはハマらないと思います。