いちゃりばちょーでー 素敵な出会いを大切に!

愛妻と二人の子供との生活を日々綴る。あとTV鑑賞やカフェめぐり等の趣味。夫婦の夢についてのブログです。

沖縄旅行記 3日目はじまりはじまり 今日はお昼ご飯まで!!!

沖縄旅行記脱線しすぎね!笑

 

お疲れ様です。

 

 

あれよあれよと沖縄から帰ってきて2週間以上経っています。

 

いつもの自分ならこの旅行記も中途半端に終わっていたことでしょう!

ですが、

今の自分は違いますよ!!笑

 

しっかりと旅行記を終わらせます!

内容はどんどん薄くなっていってる気がしますが、、、悪しからず!苦笑

前回までの旅行記の内容はこちらを参照くださいませ!

monstersyusyu.hatenablog.com

 

6月15日(水)

この日は奥さんの誕生日です。

ですが、かわらず起床は6時です。

 

一日目は彩(いろどり)で朝食をとり

この日はフォーシーズンで朝食をとりました。

 

ビュッフェの内容はフォーシーズンのほうがちょっと豪華かな?

フォーシーズンではエッグベネディクトや出来立てのホットケーキ・オムレツのサービスがありましたが、セイルフィッシュカフェではフレンチトーストの実演販売があったくらいかな??

 

パンの種類はセイルフィッシュカフェのほうが多かったのと、美味しかったですね。

シナモンデニッシュを何個もお代わりした記憶がありますが、

記憶があいまいになっており確かなことは言えません!笑

 

 

ここの朝食会場はグレープフルーツとオレンジのしぼりたてジュースが飲めます!

こういうことができるホテルってほかにもあるんでしょうかね??

我がキッズたちもたいして飲みたくもないのに、これのが飲みたいと何回もオレンジを絞りました。

当然、たいして飲むことなく父が飲みましたけどね。。。。笑

 

あとフォーシーズンはサービスが徹底されてますかね?

コーヒーをサーブしてくれたり、エッグベネディクトをお持ちしますか?等、ホスピタリティをもって接してくれます。

 

わりとあっさりと朝食を終え、部屋に戻りました。

そして今日の予定ですが、、、、

8時 息子 公文

  ↓

9時20分 プール等

  ↓

11時 ステーキバーベキュー

  ↓

13時30分~15時30分 エイサーチャレンジ

  ↓

14時30分~16時30分 アフタヌーンティ

  ↓

19時~ロイズにて寿司バイキング

 

こんな感じでした!

ですが、朝から予定通りには進まずでしたね。

 

 

さぁ、そろそろ公文やっておくれ!との号令にやり始める息子。。。。

しかし、なかなか鉛筆が進みません。。。。。

どうしたどうした??

その間奥さんは2度寝をし、私は奥さんが起きてる間に山田温泉に行ってきました。

それでも終わらすことができない!!!!

何故だーーー!?!?

 

奥さんも自分もイライラ

いつもよりだいぶ時間がかかりましたが、ようやく終了!

1時間30分くらいかかりましたかね。

んで、時刻は10時くらい。

 

ちょっと休憩して、プールに再チャレンジしてみようということで、みんなでもう一度プールに向かいました。

ところが、やはり娘ちゃんはプールに向かうことを拒否します。

 

まぁ無理に行っても仕方ないので

海で遊ぶことに

 

子供たちとわたしは砂浜遊び

ルネッサンスリゾートオキナワのプライベートビーチには砂場セットも用意してあります。みんながみんな海やプールだけで遊ぶとは限りませんもんね。

おくさんは手持無沙汰にしてました。

 

時間の経過とともに娘ちゃんが愚図りだしました。

どうやら眠いらしい。

ってことで、奥さんと娘ちゃんは一足早くお部屋に。。

 

そのあとも時間にして12時近過ぎまで砂場遊び&最終的には二人で海にも入って遊びました。

 

そろそろ部屋に戻るかと二人で戻っていたんですが、今日は奥さんの誕生日!

誕生日の日に大好きな沖縄に来られるだけでもありがたやなんですが、今年は結婚して5年目なので、何かプレゼントでもしようかと目論んでました。

 

 

今は息子と二人なので選び放題だなと思い、館内のアクセサリーショップへ

オンナブルーのネックレスを選択し、夕食時にケーキと一緒にもって来てもらえるようにお願いし部屋に戻りました。

結婚して5年の誕生日に沖縄に来てるので沖縄っぽいものをチョイスしたかったので、オンナブルーの宝石は個人的にはナイスチョイスだと思ってます。

本人はどう思ってるかわかりませんけどね。。。。

「現金がほしいんやで」とずっと言ってましたからね。苦笑

 

 

しかし

これがわたしと息子のサプライズだーーーー!!!

これで我慢しておくれ!!

 

 

 

 

そして

お部屋にもどり、みんなでお昼ご飯に行きました。

予定ではバーベキューにしようと思ってたのですが、それは7月からだったみたいで、セイルフィッシュカフェにてゴールデンビュッフェをいただきます。

 

息子は 食事中言いたそうで、言いたそうでムズムズしてましたね。。。

「お父さん、まだ言ったらダメなんだよね?」と何度も耳打ちしてきてましたからね。

かわいいんだけど、我慢してくれよー苦笑