いちゃりばちょーでー 素敵な出会いを大切に!

愛妻と二人の子供との生活を日々綴る。あとTV鑑賞やカフェめぐり等の趣味。夫婦の夢についてのブログです。

サッカー教室体験後・・・

お疲れ様です。

久々の投稿となってしまいました・・・

ちょっと訳ありでして、良ければ読んでくださいませ!

 

5日木曜日にサッカー教室に体験行ったことは前回のブログに書き込みました。

そして

投稿後に事件が・・・

 

奥さんと貯まってた録画見ながら談笑してると、息子君がリビングに降りてきて

「身体が熱い・・・・・」

と言って号泣してきました。

 

 

体温を測ってみると

驚愕の39.3度!!!!

これやばくない?!となりましたが、

不思議なことに息子君、身体が熱いだけで怠くもないし、頭も痛くないし、のども痛くないって。

知恵熱でしょうか?

 

救急行く?ってなりましたが、息子君が拒否したこともあり、その日は様子を見ることに。

 

金曜日

翌朝、起きて体温を計測。

38度→39度代を行ったり来たり。。。

その日仕事が午後からだったので、病院予約。

奥さんは休みだったので一緒に病院へ

 

先生の診断はのども腫れてないし、赤くもなってないね~

息子くん、元気だから特に問題ないよって!

 

いやいやこんな体温問題しかないでしょ!

って心の中で思いながら、また違う衝撃!!!

 

これに関しては

落ち着いてからにします。

 

息子君は以前、熱性痙攣をやってるので解熱剤は出せないとのことで、その日は一応鼻水止めの薬をもらい退散。

 

そして私は仕事へ

 

仕事中、奥さんからライン!

息子君、熱がまた上昇

39.3度に。

出来るだけ早く帰ってきてと。

 

帰ると息子君、唸ってます。

苦しそうです。

大丈夫か?と思いながらも寝てくれてるので、とりあえず今日も寝させることに。

 

土曜日

起きるとちょっと元気!

あ~良かった。これから快方に向かうかな?

すると、息子君、妖怪ウォッチの映画の見たい!

ずっと前お父さんと映画館で見たやつ!

 

そんなこと言われたら借りに行きますよね!

借りてきて息子君に!

喜んでます。

一緒に大好きなハイチュウも渡します。

早速食べてる!笑

これで大丈夫かな。

お父ちゃんは今日も14時から仕事だから、お母さんの言うこと聞いて今日はゆっくりしといてねっと!!

少し安心しながら仕事へ

 

 

仕事も中盤に差し掛かり、休憩へ

お母さんにライン

「息子君、どう??

帰り何か買って帰る??」

「何もいらないので早く帰ってくるように!」

「どうした?」

「39.6度になってる!」

奥さんの悲痛の叫びが・・・・

まじか!?

なんで??

救急行く?

救急行っても、特に変わった診断してくれるわけじゃないし、ほかの病気もらう可能性もあるし、娘ちゃん病み上がりだから朝まで待つとのこと。

 

仕事どころじゃねーーーっす!!

 

帰宅中、携帯に入ってる写真を眺める。

早く、こんな笑顔見せておくれよ。

そんなことを思ってるとなんだか泣けてくる。

 

おとうちゃんが元気出さなきゃ!!

帰ると息子君、辛そう!!

でも頑張ってるってことだと思いながら就寝。

 

日曜日

この日は朝6時からなので始発で

一応奥さんにラインしとく。

「息子君、大丈夫?よろしくね」と

「本日も熱下がりません。さすがに病院に連れて行きますので、仕事終わったら即帰ってきてください」

 

まじかい?

なんでこんなにも長引く??

 

帰宅し、病院へ

「急性喉頭炎かな~咳とか出てないけどね~」

なんですかそれは??

 

ってよく分からないんですが、現状そんな感じです!