いちゃりばちょーでー 素敵な出会いを大切に!

愛妻と二人の子供との生活を日々綴る。あとTV鑑賞やカフェめぐり等の趣味。夫婦の夢についてのブログです。

発熱

お疲れ様です。

f:id:monstersyusyu:20160725175831j:plain

 

昨日、発熱しました。

妹ちゃんは2個の病院へ行き、夏風邪と診断。

ずっと看病してたので、おそらく妹ちゃんのウィルスをいただいちゃったみたいです。

 

 

今はだいぶ良さげになってきたんですが、昨日はつらかったー

仕事帰宅後、体温37.5℃が一時39.3℃まで上昇しました。

39℃越えはなかなかビビりましたね。。。

 

 

お父さん流、風邪の治し方

①食欲なくても無理やり詰め込む

②たくさん着込む

③薬を飲む(主にルル)

④水分補給をたくさんしておく

⑤布団・毛布を掛けまくる

⑥汗をかきまくる

お父さんはいつもこれで風邪を治してきました。

 

たくさん着込むのは汗を出しやすくするためですね。

薬を飲むことで体温上昇を手助けしてくれてるんじゃないかと勝手に思ってます。

汗をかきまくるので、水分補給しておかないと脱水症状になってしまいます。

布団・毛布もたくさん着込むと同様に汗を出しやすくするためですね。

以上のことをしてたら、大抵治ります。

これでも変わりない場合は病院へ直行。笑