いちゃりばちょーでー 素敵な出会いを大切に!

愛妻と二人の子供との生活を日々綴る。あとTV鑑賞やカフェめぐり等の趣味。夫婦の夢についてのブログです。

早起きの衝動

お疲れ様です。

本日、仕事場から朝の6時に電話がありました。

 

 

内容は「鍵を持ってる人がいない(遅刻)ので、開けられない。業者の人も来てるがどうするか、、、」

 

知らねー!!

遅刻してんじゃねーよ!!

 

って言葉は、心の中に押しつぶし、とりあえずその人に電話してみてと言って、再度布団に潜り込みました。

 

ところが、それに反応したのが我が家の長男坊、お兄ちゃんです。

お兄ちゃんは割と寝起きがいいです。

(昼寝のときの寝起きは最悪なんですが、、、苦笑)

 

6時に起きて、いつもなら絶対に

「お父さん、起きよ」

「お父さん、起きて」

「お父さん、テレビみたいんだけど」

ってな感じの言葉を耳元でささやいてくれます。

 

これで反応なしの場合、ツンツンしてきます。笑

さらに反応なしの場合、お母さんのベッドに行き、もう一度寝たりして時間をつぶしているようです。

 

ところが、本日息子は一人で起きました。

そして下の階に一人で降りていきました!!

今までにこんなことはありませんでした。

 

ま、テレビでも見るんだろう!

貯まったビデオでも見るのか?と思い、またわたしは眠り始めました。

 

そこから30分くらいして、、、

お母さんが、「ウソでしょ!」みたいなことを言って下に降りていきます。

どうしたどうした??みたいな感じで私も下へ。。。

 

お兄ちゃん、お隣さんのお友達を呼び、外で遊んでました。

時刻まだ7時前、、、、

 

どうなのこれ?

近所迷惑甚だしいにもほどがあるでしょーーーー!

 

おとなりさん、ご近所さんごめんなさい!!

 

お兄ちゃんの言い訳

「着替えはじぶんでしたよ」

「歯磨きもしたんだよ」

 

えらい!えらいけども、早すぎです。

 

こうやって大きくなっていくんだなーーー

そんな朝でした。