読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

いちゃりばちょーでー 素敵な出会いを大切に!

愛妻と二人の子供との生活を日々綴る。あとTV鑑賞やカフェめぐり等の趣味。夫婦の夢についてのブログです。

沖縄旅行記 2日目の開始→「彩(irodori)」で朝食です!

お疲れ様です。

6月も明日で終わりですね。

明日は棚卸しなので更新できないかもです。

 

2日目の予定はこんな感じでした。

 6時起床

  ↓

6時30分 朝食(彩にて)

  ↓

8時~息子、公文

  ↓

9時20分~プール

  ↓

お昼ご飯 セイルフィッシュカフェにてワールドビュッフェ

  ↓

自家焙煎珈琲みちくさ(まちぐぁー)

  ↓

美ら海水族館

  ↓

15時ジンベイザメの餌付け鑑賞

  ↓

CAFE CAHAYA BULAN or Fuu cafe

  ↓

備瀬のフクギ並木

  ↓

金武町 モンクレアにてエクレア

  ↓

ホテルにてケーキ半額!!

 

午前中はわりとゆったりですが、午後から忙しそうですね。

果たして予定通り進んだのか見てみましょう!

 

 

起床!

二段ベッドの一回部分で目が覚める。

携帯の時計を見ると5時55分であった。

ゴロゴロしてると目覚ましがなり起床!

 

全員がスッキリと目覚めた。

なんでこんな早起き!?と思いの方も多いでしょう!!

 

ルネッサンスリゾートオキナワでの朝食は戦争です。

もたもたしてると随分と待たされてしまいます。

 

そんなことは調査済みであるので、せっかくバカンスに来てるのにもかかわらず早起きなのであります。

 

 ルネッサンスリゾートオキナワでの朝食は

「セイルフィッシュカフェ」

「フォーシーズン」

「彩(いろどり)」

「コーラルシービュー」

の4つの会場とで楽しむことができます。

 

このホテルのすごいところはまた別に書きたいと思うのですが、

朝食では

「私のわがままブレックファースト」

ということをやってます。

「彩」で和の朝食を楽しんだ後に、「セイルフィッシュカフェ」の朝食ブッフェでフルーツ&コーヒーを楽しむ―。
ルネッサンスでは、そんなわがままな朝食もどうぞご自由に。セイルフィッシュカフェ、彩など、和から洋、洋から和へ、自分スタイルでお好きにお楽しみください

※ホテルホームページ参照

http://renaissance-okinawa.com/restaurant/breakfast/

 

こんなホテルってありますか??

大盤振る舞いにもほどがあると思うのは私だけでしょうか??

まぁホテル慣れしてないだけかもしれませんが、こんなところにもこのホテルの魅力がつまってます。

 

 

ってことで、

本日の朝食は「彩(いろどり)」であります 。

本当は「フォーシーズン」狙いでした。

が、パンフレットには火曜日定休。ディナーのみとなっておりました。

 

いざ朝食会場へ行ってみると、、、

「え?? フォーシーズン開いてるやん!!」

な、なぜ?!?!

入口にスタッフが待機していたので、たぶんですがフォーシーズン開いてました。

 

 

ですが、

我々は明日も、明後日もあるから今日はとりあえず「彩」に行ってみよう!

せっかくだから、いろいろと楽しんでみなきゃですよね。

全然口に合わなかったら別のところでがっつり食べれべいい話ですし。。。

 

会場に入ると待つことなくすんなりと席に案内してくれます。

朝食メニューは2種類から

「和定食」

琉球定食」1日30食限定

長男にはお子様セットの用意をしてくれます。

娘はご飯とみそ汁を用意してくれ、お父さん、お母さんのを分けてくださいね~ということでした。

 

んで、私が「琉球定食」

下の写真です。

f:id:monstersyusyu:20160629205045j:image

内容は

ジューシーのお粥or白飯 私はジューシーのお粥を選びました。

もずく酢

クーブイリチー(昆布の煮物)

ゆし豆腐(豆乳ににがりをいれただけのものらしい)

あんだんすー(ゆし豆腐と一緒にどうぞ)

ニンジンしりしりー

アーサー入りだし巻き卵

どぅるわかしー(田芋のなんかです。よくわかりません。笑)

ラフティーの煮つけ

 

結構豪勢ですね。

食事前にはゴーヤージュースでもてなしてくれました。

ゴーヤーって感じのお味です。

うちの娘はごはんとみそ汁だけでは当然足りずお父さんのところに乱入にきます。

 

f:id:monstersyusyu:20160629231328j:image 娘さん、ゆし豆腐にドはまりします。

 

f:id:monstersyusyu:20160629231338j:image

娘さん、まだないのかと催促の図です。笑

 

奥さんが 「和定食」です。

f:id:monstersyusyu:20160629225137j:image

和定食の魚がとてもおいしかったです。

自分の食事にだけ集中していたので和定食の魚がなんだったか聞いてなかったです。

 

 

次が息子のお子様用の朝食です

f:id:monstersyusyu:20160629225213j:image

 

息子さんは食が細いので肩肘ついてこんなにどうしよ!って感じでした。苦笑

f:id:monstersyusyu:20160629231849j:image

 

朝食で長々と書いてしまいました。スミマセン!

 

長々と読んでいただきありがとうございます。

これからものらりくらりと書いていきますので、飽きずに読んでいただければ幸いでございます。笑