読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

いちゃりばちょーでー 素敵な出会いを大切に!

愛妻と二人の子供との生活を日々綴る。あとTV鑑賞やカフェめぐり等の趣味。夫婦の夢についてのブログです。

沖縄滞在 1日目終了

 

お疲れ様です。

今日は沖縄旅行記の続きです。

 

つか、まだ1日目も終わってないとか、、、

これいつ終わるんでしょうかね??苦笑

ってことで、今日もよろしくお願いします。

 

オハコルテ→セラードコーヒーに行き、ホテルに向かおうってところですね。

ちょっとここの地区のことを補足させていただきますと

オハコルテやセラードコーヒーがある場所は浦添市の港川という場所にあります。

ここは戦後のアメリカ統治時代にアメリカ人が住んでいた居住地です。

現在はそこを改装し「港川ステイツサイドタウン」と言われ、

様々なお店でにぎわっております。

 

急ぎ足ではありますが実際に行ってみた感想としては、。住宅を改装してるのでお店がどんなになってるかは入ってみないとわかりません。だからこそ探索しがいがありますね。駐車スペースが全然ないのが厳しいですが、行く価値ありです。

もっと写真撮ってくればよかった。。。。涙

 

 

 

港川地区を出発し、高速に乗りすぐにホテルに着きました。

そこは 我が家が大好きなホテル「ルネッサンスリゾートオキナワ」です。

 

ロビーで我々を待ってくれていたのはオウムのオスカーです。

息子は前回行った時のことを覚えていてうれしそうでした!

やっと会えたって感じなのかな?

f:id:monstersyusyu:20160628214045j:image

 

 何日か滞在して気づいたこと。。。

夕方ごろオスカー発狂しだします。笑

 

我々家族の推測ではオウムのオスカー、相当ストレス溜まってるんじゃないかと。

なぜかというと夕方ごろ、チェックインのピーク時子供たちがオスカーの周りに群がります。

そして声をそろえて「オスカー!!」を連呼するのです。

午前中から夕方までは静かなオスカーですが、このピークタイムあたりから発狂したような声を上げるのです!

これ本当です。苦笑

 

「うるせー!」って言ってるんじゃないの??と息子が言ってましたので

たぶん、ストレスで発狂してるということに我が家ではなりました。笑

 

まぁ、オウムの習性なのかもしれないですが、、、

あくまで我々おバカな一家の想像です。。。

 

 

そんなこんなでお部屋に案内されます。

案内されると息子待望の2段ベッド。

この2段ベッドを待ち望んでいたようです。

「僕が2階でお父さんが1階部分使っていいからね。」

優しいお言葉をいただきました。

普通にベッドで寝たかったですけどね!笑

 

f:id:monstersyusyu:20160628214054j:image

テンション上がりまくって、2段ベッドで長男が小躍りしてます。笑

娘は「ジャンプー」とねだってます。 

 

 

 

f:id:monstersyusyu:20160628214100j:image

ホテル到着して部屋に案内されたのが16時くらいでした。

この日はクラブサビー限定のアフタヌーンティサービスがありましたので、せっかくなのでいただきに行くことに。

ロビーラウンジでいただくことができます。

 

 

f:id:monstersyusyu:20160628214107j:image

本当はもっといろいろありました。

クッキーやフルーツのミニタルト、紅芋タルトなどです。

写真撮らずに食べちゃいました。。。。

クラブサビーの枚数分の個数をいただくことができます。

われわれはクラブサビーカードが2枚なので、それぞれ2個ずつ。。。

 

 

 

 

「あ、あれ? 一番楽しみにしてたマカロンなくない??」

 

 奥さんが言いました。

ほかのお客さんは来てるよね??

なぜうちにだけ!?

 

奥さん爆笑してました。笑

さすが。

我が家はいつもこういう感じになります。。。

 

すべて食べ終えて帰ろうかというときに奥さんが理由ちょっと聞いてくると言い、行ってきてマカロンだけもらってご満悦で帰ってきました。笑

 

その後、おむつをマックスバリューに買いに行ったり、ピザで夕食を済ませたり、山田温泉に浸かったり

 

そんなこんなで一日目終了!

 

長々と読んでいただきありがとうございます。