いちゃりばちょーでー 素敵な出会いを大切に!

愛妻と二人の子供との生活を日々綴る。あとTV鑑賞やカフェめぐり等の趣味。夫婦の夢についてのブログです。

息子、単純性股関節炎にかかるってさ!

お疲れ様です。

 

うちの息子さん、「単純性股関節炎」というものにかかりました。

なんじゃそら?って感じですよね??

わたしもです。

 

発症は4歳~6歳くらいに多く見られるそうです。

3~4割くらいのお子さんは風邪などのウィルス性感染症にかかったあとに見られることがあるようです。それ以外は特に原因等が究明できていないみたいです。

 

 

んで、うちの場合は??

原因不明!

その日幼稚園に行き、お迎えをして犬の散歩して帰って来て痛いと言い出しました。

うちの息子の場合、寝起きにひざが痛い等いうことがあるので、同じ感じかな~と様子見しようかって話をしてたんですが、

「痛い。歩けない」

これはただ事じゃないのでは??と思った我々はすぐに行ける病院をサーチ!

「ではレントゲン撮りましょう」

結果聞くまではドキドキでしたね。

熱もなかったし、風邪もひいてなかったみたいだから、

原因は不明だけどおそらく単純性股関節炎だとのこと。

1週間くらいで治ると思います。だそうです。

 

それでちょうど1週間くらいですが、今では元気にぴんぴんしてます。

正確には4日くらいでぴんぴんしてましたね。笑

 

そこからはいつもの毎日です。