いちゃりばちょーでー 素敵な出会いを大切に!

愛妻と二人の子供との生活を日々綴る。あとTV鑑賞やカフェめぐり等の趣味。夫婦の夢についてのブログです。

息子の夢!?

息子の夢はパイロットです。

すごっ!!って感じじゃないですか??

4歳ですよ。笑

本当に目指してくれたら、父としては嬉しい限りなんですが。。。

 

 

そもそも何故!?

 

息子が通ってる幼稚園では誕生会があります。

もちろん一人ひとりではなく、その月に生まれた人全員のまとめてです。

その席上で誕生日の人が一人ひとり将来の夢などを発表するということがあるらしいのです。

夢を語り、理由まで言ってくださいね。ってことらしい。。。

 

 

 

うちの息子は何を言うんだろう??

そのイベントを知ってからは夫婦で何を発表するんだろうね?って話してました。

我々としては邪念を入れたくなかったので、その発表があると知って息子に「夢は何?」とかそのような類の質問は一切しませんでした。

 

うん、確かしてないよな?

してないはずです!!笑

 

 

息子は冗談でよく「自分がパイロットでお父さんとお母さんをハワイに連れて行ってあげる!!」って言ってくれたりします。

 

どんだけ親孝行モンなんだ!?笑

まだ4歳ですけど??苦笑

 

 

んで、実際に発表では

「パイロット」と答えたそうです!!

理由は「お父さんとお母さんをいろいろ連れて行きたいからです。」

って言っていたそうです。泣

 

 

 

後日先生に、

「ここまで言える4歳はなかなかいないですよ。」とのこと

「家で何か言いました?」みたいなことを聞かれたらしいですが、もちろん何も言ってません。本当です!

 

でも、こんな背景が関係してるかもしれません。

 

私たち夫婦はよく空港や空港近くの公園で遊んでます。

そういったこともあって飛行機を間近に見る機会が多いです。

その度に父と母の飛行機を眺める羨望の眼差しを愛息子は感じ取ってたのかもしれないですね。

 

まあ家ではいつもトッキュージャーとかクレヨンしんちゃんとか毎日のように見てるので、自分の血筋としては期待を大きくし過ぎないようにって思ってます。

 

 

もちろん

息子がどんな夢を描いてくれても構わないと思ってます。

それを邪魔する父親にはなりたくないと思ってるので。