いちゃりばちょーでー 素敵な出会いを大切に!

愛妻と二人の子供との生活を日々綴る。あとTV鑑賞やカフェめぐり等の趣味。夫婦の夢についてのブログです。

出産は奇跡!?育てることだって奇跡!!

 

ドラマコウノドリを見て思ったんですよ。

子供が産まれるってやっぱ奇跡なんだと。
それは疑いようのないものです。
ですがね、
産まれてきた奇跡(子供)を育てるってのは、同じくらい奇跡なんじゃないかな。
 
生まれてからヨーイどんって育児がスタートするわけですが、子供の育て方はその家族それぞれの形があります。
父親が外で仕事をしてお金をジャンジャン稼いで、母親が家を守るって家族の形もあれば、父親も育児に参加する家族もあると思います。
どんな形でもそれは別にいいんです。
他は他ですから、我が家には関係ないです。
 
 
今、奥さんと上の子が生まれた時からのアルバム見てます。
子供が大きくなって、小さいときは◯◯だったとか
この写真は〇〇だったとか思い出を語れる家族でいたいです。
 
 
 
仕事が遅くまでだったから睡眠不足とか、そんなんどうでもいいと。
もっと子供達の声に耳を傾けなきゃね。
子供達の成長する姿を見られるのは今だけなんだと自覚しなきゃ。
それが幸せなんだと感謝しなきゃ。
もちろん甘えさせることとは違いますけどね。
 
 
自分には持ってる武器も何もないです。
細々と生きて行かなきゃなりません。
だけど
ひとつだけ持ってるのは家族への「愛」だけですね。