いちゃりばちょーでー 素敵な出会いを大切に!

愛妻と二人の子供との生活を日々綴る。あとTV鑑賞やカフェめぐり等の趣味。夫婦の夢についてのブログです。

父親になって

父親になって思った事を。。。

 

 

自分が思春期の時、感受性が本当に豊かだったと思います。

たとえば、B-DASHの「平和島」という歌の歌詞に

「マニュアル通りに生きたって何も始まらない!

僕らの歩いて行く道はアスファルトなんかじゃない!」

ってのがあります。

 

自分が高校生だったかな?

そんくらいの時に流行ってたんですが、

この歌を聞いたとき、

「これだーーーーーー!!」って思いました。

おれは自分の生きたいように生きる!

自分の人生は誰のものでもない!って

他にもまだまだ影響を受けた歌や本などあります。

 

 

 

自分はまだ自分の人生においてはこの考え方でいいと思ってるんですが、

自分の息子、娘に関してはどうなんだろうって思っちゃいました!

 

「父ちゃん、もう学校行かない!」

 

とか言ってきたら、もっともらしいこと言って

「高校卒業するまでは行きなさい」とか言うんだろうか??

「世界でも見てこい」とか言える格好いいおやじになっていたいですね。

それで私も息子と一緒に世界を見て周りたい!笑

 

「息子と一緒に世界を見て周る」ってのは

わたしの夢の一つですね。

 

 

 

 

何が言いたいのか

サッパリですね。苦笑

きっと深夜だからでしょう 笑

 

でも

ひとつ夢が出来た!

夢がかなえられるように立派な父親になろう!