読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

いちゃりばちょーでー 素敵な出会いを大切に!

愛妻と二人の子供との生活を日々綴る。あとTV鑑賞やカフェめぐり等の趣味。夫婦の夢についてのブログです。

横浜マークイズとオービィ行ってきた!

お疲れ様です。

今日は久々、家族全員がお休みでした。

【日帰り温泉・遊び体験予約】旅の発見

 

お兄ちゃんが、これを聞きつけどこかに行きたいとせがんできました。

色々我慢してるのかな~??

現在、幼稚園は夏休みだけど、両親仕事してる関係で横浜市の預かり保育を利用してます。 

 あまり行きたくない日もあるみたいで、、、

そりゃそうですよね。

クラスで仲の良いお友達はそこにはいないんですもんね。。。。

 

ってことで、日ごろのうっ憤を晴らしてもらおうとお出かけしてきました。

 

題名通りですが、横浜マークイズにお出かけです。

目的は「オービィOrbi」!

orbiearth.jp

 

 

まー簡単に言うと、都会にいながら自然を体感することができるってことでしょうか。。。

ここでいう自然というのは世界規模の話です。

 

 

f:id:monstersyusyu:20160804201333j:image

 出口でパシャリ!

 

 

 

f:id:monstersyusyu:20160804201342j:image

 ここからスタート!

 

 

f:id:monstersyusyu:20160804201400j:image

 これはベースキャンプと呼ばれるエリアでの一コマ。

ここは迫力がすごかったです。

ちょっと本当にリアルさを感じることができます。

 

f:id:monstersyusyu:20160804201405j:image

妹ちゃんは迫力に負けて全然ダメでした。

「あっちー」と言って逃げてました。 

 

その次に向かったのが

ミーアキャットの家族の物語

音・耳・鼻で地球を感じるシアターです。

確かに音と映像が半端じゃなかったです。

ここでも妹ちゃんはNG。

お母さんにずっと抱っこしてもらい、目をつぶってました。苦笑

でも退出することなかったのでよかったです。

 

 

 

 

そして次へ 

f:id:monstersyusyu:20160804201421j:image

夏にぴったりな極寒体験をこの「マウントケニア」で体験することができます。

実はケニアは赤道直下なんですが、ケニア山では氷点下のー20℃から25℃までと一日でこんなにも気温が変わるそうです。

そしてこれを3つの部屋で体験することができると!!!

 

f:id:monstersyusyu:20160804201426j:image

 

体験中は撮影禁止だったので画像はないです。

体験してみて感じた事、、、

 

3つの部屋は初めは10℃。

2つ目の部屋は0℃。

最後はマイナス約-15℃~20℃が体験できます。

 

最初の10℃の部屋

とてもひんやり。ちょっと肌寒い。

でも夏のこの時期によいです!

 

ですが、すぐに次の部屋の0℃

あれ?あんまり変わらない。

立ってる場所が良くなかったのかな?

一緒に入った人たちは「さむー」って連呼してました。

 

そしてここもわりとすぐ最後の部屋へ案内されます。

ここは3つのグループに分かれて入室します。

 

1グループ目が入室します。

それを窓越しで見ます。

 

 

 

 

 

・・・・

 

 

 

15秒

 

 

 

 

・・・・

 

 

 

 

体験風景を見てお兄ちゃん、びびっちゃいました。

強風で髪の毛が乱れ、大人、子供が「キャーキャー」

騒いでましたからね。

 

抱っこしてくれとまとわりついてきます。

次がお兄ちゃんとわたしたちのグループの番です。

抱っこして入室すると、「危ないので抱っこはやめてくださいー」

 

・・・・・

 

 

 

 

 

そしてすぐ強風が!!!

 

 

「い、いきができない!」

強風過ぎて息をするのが苦しかった!

これ以外の感想ないっす。

寒さとかも特に感じることなく、息が苦しい。

 

終わるとお兄ちゃんダッシュ!

案の定早く出ていきたかったんですね。

 

 

その後は動物おさわりコーナ「アニマルスタジオ」へ

 

ここでは大体60分待ちくらいでした。

うさぎ・ハリネズミ・鳥・ミーアキャット・カメ・とかげ等と触れ合うことができます。

ただしほとんどの動物とは抱っことかはできません。

背中を撫でてあげるだけです。

 

マークイズ横浜に入館するとオービィを全面で押してるんですが、そこには動物と触れ合えるみたいなタレこみ。。。

思ったのとはちょっと違いましたけど、楽しかったです。

あと、最後の方に蛇に触れ合える特別タイムみたいのがありお兄ちゃんはかかんにも触れ合ってきました。

お母さんの携帯で写真撮ってきたので、今度載せたいと思います。

 

今日のお出かけはこんな感じでした。

 

 

夏休みということもあり割とお客さんがいましたね。

あと入館料の値下げが7月にあったのもお客さんが増えた要因でしょうか。

 

オービィのいいことろはマークイズというショッピングモールの中に入っていることです。

どういうことかと言いますと、オービィは途中退出OKなんですが、午前中にオービィに入り、お昼になったからショッピングモールのご飯屋さんで出来立ての美味しいごはんを食べることができます。

その後、再びオービィに行くことができます。

なので焦ることなく楽しむことができます。

またオービィが終わった後は買い物を楽しんだり、カフェで休憩したり思い思いに過ごすことができます。

 

「オービィ」・・・

全てを体験することは出来ませんでしたが、夏休みのお出かけ先の一つとしてはよかったんではないでしょうか。

 

 

 

ちなみにマークイズ滞在しすぎて駐車場の料金2,000円くらいかかりました。

長時間滞在を予定される方は電車とうで行かれることをお勧めします。