いちゃりばちょーでー 素敵な出会いを大切に!

愛妻と二人の子供との生活を日々綴る。あとTV鑑賞やカフェめぐり等の趣味。夫婦の夢についてのブログです。

冷凍枝豆でずんだシェイク作ってみた!

お疲れ様です。

以前、羽田空港に行ったとき、ずんだ茶寮にて「ずんだシェイク」が美味しかったと記事に書きました。

monstersyusyu.hatenablog.com

 

 

お店で飲むずんだシェイクは甘さ控えめでとても美味しかったので、これお家でも作れないの??となり実際に作ってみることにしました。

良ければご覧くださいませ。

 

 

 

材料

枝豆 150g(内容量50g)

アイス 140g

牛乳 120ml

 

 

 

行程①

枝豆の皮をむきます。

そのとき必薄皮も剥きます。

下の写真の一番手前にあるのが薄皮ですね。

f:id:monstersyusyu:20160728225129j:image

150gの枝豆でも皮をむいたりすると豆だけだと50gなったりします。

これは好みによると思います。

ずんだ感が強めの方はもっと多く枝豆を入れることをお勧めします。

 

行程②

アイスをシェイカーに入れます。 

ここからはスピード勝負です!

もたもたしてるとどんどんアイスが溶けます。

特に今時期・・・笑

f:id:monstersyusyu:20160728225140j:image

行程③

枝豆投函!!

以上

f:id:monstersyusyu:20160728225148j:image

行程④

牛乳、投入!笑

以上 

f:id:monstersyusyu:20160728225158j:image

行程⑤

あとはシェイクするのみ!

枝豆の粒感を残す場合はほどほどに

 

f:id:monstersyusyu:20160728225206j:image

 完成

 

甘さ控えめでうまーでした。

結構ミキサーをかけたので粒感は小さめで飲みやすく、夏の今時期にぴったりなお味でした。

奥さんにも大好評。

材料も枝豆・牛乳・アイスのみなのでとてもシンプル。簡単。

これは今年の夏我が家で流行するかも!?