読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

いちゃりばちょーでー 素敵な出会いを大切に!

愛妻と二人の子供との生活を日々綴る。あとTV鑑賞やカフェめぐり等の趣味。夫婦の夢についてのブログです。

息子とポケモンGOしながらファインディング・ドリー見てきた!!

お疲れ様です。

 

本日はお兄ちゃんと奥さんと3人でポケモンGOしながら、「ファインディング・ドリー」を見てきました。

 

わたしはポケモンGOをはじめはしましたが、自分的には面白みにかけるというか、モンスターに愛着もなにもないので集めようって意欲が全然なかったです。

こんなんじゃポケモンマスターには程遠いですね。。。苦笑

 

 

 

ところが、うちのお兄ちゃんは全然違いました。

モンスターのキャラなんてどうでもよさげで、ボールを投げる喜び、アイテムをとる喜び、モンスター出現時のバイブでお知らせで喜び。キャッキャッいいながらやってました。

 

映画館まで車で行ったのですが、普段お兄ちゃんは車が大嫌いです。

駅までのちょっとした距離とかなら大丈夫なんですが、離れた場所だったりすると吐いたりしちゃいます。

自分も子供時代そのたちでした。

ちなみに奥さんもそうだったので完全遺伝だなと言ってます。

 

 

そんなお兄ちゃんが、ポケモンGOしながらだと全く酔うこともなく、携帯の画面と睨めっこしながら「モンスターいないかー」等つぶやきながらすぐに到着となりました。

 

f:id:monstersyusyu:20160726194601p:image

 

今日まででGETできた数はダブりが一つで38種類のモンスターたちをGETできました。

その大半が今日の一日です。

 

ちなみに知ってましたか?

ダブったモンスターを博士に送るとアメ玉をもらえるって!!

 

今日、お兄ちゃんの同級生のパパさんに教えてもらいました。

 

 f:id:monstersyusyu:20160726195136j:image

 

一つ目の画面でモンスターを選択し、下の方にスクロールすると2番目の写真の画面が現われます。

それを選択すれば送れます。

 

ポケモンを強化するためにはモンスターごとのアメが必要になるとのことです。

(完全お兄ちゃんの友達のパパさんの受け売りですが。笑)

 

ここら辺まで常識レベルですか??笑

 

 

今度、本格的にポケモンGOのレクチャーを受けなきゃダメだな。

タマゴとかも意味わからないし。

 

ちょっとはまってきてんじゃないの?自分、、、笑

 

 

 

 

ファインディング・ドリー」についてですね。

 ちょっとこれについては、また今度書きます!

ただこれだけは言わせていただきます。

あ、やっぱやめとこ。

 

 

明日は 始発電車に乗って仕事なので、子供の寝かせつけと一緒に寝ちゃおうかと思います。