読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

いちゃりばちょーでー 素敵な出会いを大切に!

愛妻と二人の子供との生活を日々綴る。あとTV鑑賞やカフェめぐり等の趣味。夫婦の夢についてのブログです。

ファインディング・ドリー見に行けるかな~

お疲れ様です。

 

 

明日は映画「ファインディング・ドリー」を見に行きます。

まだ本調子ではないので、行けるかな~(;´・ω・)

結構お兄ちゃんと待ち望んでたので行けるか心配です。

 

 

 

ところで映画の楽しみ方って人それぞれですが、やっぱり映画館で見る映画って格別ですよね。

f:id:monstersyusyu:20160725200904j:plain

 

 

映画を見る前のドキドキを楽しもう!

これから見る映画は自分が見たいと思って見られる方がほとんどだと思います。

(まぁ、子供のお供で見るなんてことは親にはつきものなんですが、、、、)

それは予告を見てだったり、好きな俳優・女優が出ていたり、それが監督だったり脚本家だったり様々だと思います。

どんな展開なのか考えたりするだけで、とても楽しむことができます。

自分はいつも妄想しながら行きます。笑

 

グッズ・パンフレット

最近は何も買わずに買えることが多くなってしまってますが、独身で自由にお金がつかえたりしたときは買ったりしてましたね。

特にサントラ(サウンド・トラック)は好きで買ったりしてました。

買った後あまり聞かないんですけどね。。。

でも生活する中でひょんなことから映画の中で流れる音楽を聞くと

映画の情景を思い出し

「あ~また見たくなってきた」

なんて思うことがあり、ツタヤに駆け出すこともあります。笑

 

 

ポップコーンとドリンク

定番中の定番ですね。

やっぱり大抵の人間(←大きく出過ぎ。笑)は定番が大好きですからね。

今ではキャラメルポップコーン&プレッツェルなんてのも出てます。

自分が若かりし頃にはこんなハイカラなものはなく、ポップコーンの塩しかなかったですね。

 

予告

映画開始前に絶対に流れる予告。

自分は結構好きです。

これが余計だって人も中にはいるかもしれません。

予告編のクォリティが高すぎて、本編見てみたらガッカリなんてことが多々あったりすることもありますね。。。( ゚Д゚)

当然次に見ようと思える映画の参考にもなります。 

 

ファインディング・ドリーの魅力

ファインディング・ドリーはディズニー/ピクサー映画の興行日本NO1になった「ファインディング・ニモ」の続編です。

 

今回の作品ではなんでもすぐに忘れてしまうドリーが主役のようです。

ドリーの家族を探すお話。

どんなお話になるのか今からワクワクです。

忘れっぽいドリーはいつからなのか?

そういうこともきっと映画ではわかるはず!?

声優には、マーリン役に木梨憲武、ドリー役に室井滋の続投が決定。

個人的に木梨さんの声優には??って感じですが、

ドリー役の室井滋さんはドンピシャにハマってたんじゃないでしょうか。

今回も間違いなくいい仕事をしてくれていることでしょう。

 

ってことで、明日が楽しみ♪