読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

いちゃりばちょーでー 素敵な出会いを大切に!

愛妻と二人の子供との生活を日々綴る。あとTV鑑賞やカフェめぐり等の趣味。夫婦の夢についてのブログです。

明日は鎌倉へ行きます。(予定)

f:id:monstersyusyu:20160721231404j:plain

お疲れ様です。

 

明日はお兄ちゃんの幼稚園の「夕涼み会」です。

 

ところが、

夕方ごろ幼稚園からメールが来ました。

明日の夕涼み会は23日に延期します。とのこと。。。

 

 

 

 

夕涼み会のために休み取ったのに、、、、、

お兄ちゃんの盆踊り見れないじゃないっすか。

23日は仕事です。( ゚Д゚)

 

 

 

そんなこんなで明日は奥さん、お兄ちゃん、お父さんの3人がお休みです。

妹ちゃんは昨日熱があったんですが、今日には全快に近い状態。

 

奥さん午前中、美容室へ鎌倉に行くとのことなので、お兄ちゃんとわたしも便乗して鎌倉へ行こうかと思ってます。

妹ちゃんは保育園のある日なので、保育園で頑張ってもらいましょ。。。

 

明日どこ行こうかなー

 

奥さんが美容室に行ってる時間は2時間くらいだから

その間においしいものどれくらい食べられるでしょうか!

 

子連れであるということがポイントですね。

やはりどういったメンツで行くで行くお店は全然変わってきますもんね。

 

エントリーNO1

「イワタコーヒー」のホットケーキ

鎌倉の 定番店ですが一度も足を運んだことがありません。

鎌倉駅からほんのすぐ。小町通り入ってすぐ右にお店があります。

いかにもと言ったホットケーキが魅力ですね。

 

エントリーNO2

「コクリコ クレープ」

ここはいつも混んでます。

それでも納得のお味。

クレープってふわふわな生地にクリームたっぷり・あわよくばアイスなんかも乗っけちゃってって感じのが好きな人が多いかと思います。

ですが、ここのはシンプルなのがベスト。

レモンシュガーがおすすめです。

 

おそらく明日も行くでしょう!

お兄ちゃんは何を頼むかな??笑

 

やはり小さい子どもが一緒だと、入りやすく食べやすいお店がいいです。

そういう意味でもコクリコのクレープは行きやすいです。

食べ歩けますからね。

 

エントリーNO3

「ロンカフェ」

日本初のフレンチトースト専門店としても有名です。

行ったことはないですが、うわさはかねが聞いております。

ふわふわなパン生地とたっぷりのトッピングで大満足だと

 

これは行ってみたい!

お兄ちゃんも大満足だと思うな。

 

 

絶対お兄ちゃんからアイスの要求来ると思うんですよね。

なので冷菓を調べてみましょう!

 

エントリーNO4

「茶房 雲母(さぼう・きらら)」

激混み必須のお店。

開店ダッシュか待つの覚悟で行くべきお店だそうです。

名物はボリューム満点の白玉。白玉を食べに行くだけでも価値は十分にあり。

 

行きたいけど子供にゃ待てませんかね・・・・

 

エントリーNO5

「たい焼き なみへい」

たい焼き屋さんだけど、メニューが豊富。

たい焼き屋さんこだわりのあんこを使用したミルク金時は絶品とのこと。

 

奥さんが行く美容室からはちょっと遠いかな~

行ってみたいですけどね。。。

 

エントリーNO6

「nugoo cafe 茶鎌」

お茶の専門店が出すお店。

おススメはやはり抹茶のかき氷。

さすがの一言。

 

店内はちょっと狭いのでゆっくりできないかもとのことで、子連れにはビミョーでしょうか??

 

番外編

「埜庵(のあん)」

調べたら鎌倉周辺でNO1のお店だそうです。

日光の蔵元「三ツ星氷室」から取り寄せた天然氷、そして手作りのシロップと練乳が自慢のかき氷屋さん。

これは美味しいに決まってますよね。

 

行きたいけど、鎌倉ではないので行けない。

今度絶対機会を見て行ってみよ!

 

実際明日はどこにいくんでしょーかね??

お兄ちゃん、結構思い付きでお店決めるからハズレをひくこともたまにあるんですよね。。。

天気もそんなよくないみたいなので、ゆっくりできるお店がいいですね。