読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

いちゃりばちょーでー 素敵な出会いを大切に!

愛妻と二人の子供との生活を日々綴る。あとTV鑑賞やカフェめぐり等の趣味。夫婦の夢についてのブログです。

羽田空港というテーマパーク

お疲れ様です。

本日の鎌倉花火大会は結局行きませんでした。。。

なぜなら、、、

 

妹ちゃんが発熱!!!

今はだいぶおさまってきて、37.5℃くらいで落ち着いてます。

これ以上ひどくならないことを祈るばかり!

 

ってことで、花火大会の記事ではありませんよ!笑

 

 

 

 

我が家は飛行機大好き・空港大好き一家です。

f:id:monstersyusyu:20160720215613j:plain

 

用もないのに羽田空港にしょっちゅう行きます。

だからと言って、飛行機の名前を覚えるとか、

何時にどこ行きの飛行機が出発する、着陸するとかわかりません。

 

 

空港の出す空気がとても好きなんです!

なんなのでしょうか?あの空気感!

 

可能であれば空港で働きたい!!!笑

 

 

まあ、実際に働くと嫌な面もいろいろあるんでしょうけどね。

そんなのわたしにゃ、関係ねー!古いですね。苦笑

 

 

んで、題名のところに戻りますが、

羽田空港」って一つのテーマパークだと思うんですよ。

 

 

子供も、大人も楽しい、うれしいがいっぱいです!

私はそう思います。

 

 

魅力① 展望デッキです。

子供は飛行機大好きですからね。

ずっと見ていられますし、見ていてくれます。

お兄ちゃんがもう少し大きくなったら飛行機を一緒に覚えて

「あれがボーイング787だ!」とか「あ、A380だ」とか言ってはしゃぎたいです!笑

 

脱線してしまいましたが、羽田空港には展望デッキが3つあります。

それぞれのターミナルごとにあるんですが、ターミナルごとにみられる景色が違うのがまた魅力の一つです

第一ターミナルには6階展望デッキから階段で屋上デッキに上がることができます。

ここでは主にJAL機をたくさん見ることができます。

 

第二ターミナルは5階にあります。

雨の日も安心の屋内展望デッキもあります。

ここではANA機が多くみられます。

 

国際ターミナルは5階ですね。

ここでも多くみられるのはJALANA機ですが海外の航空機も見ることができます。

 

個人的に何がいいかって飛行機が見られることももちろんですが、雰囲気がいいのでデートにもってこいです。

実際に空港でデートしたことはないですが、チラホラしてる人を見かけます。

昼間の空港と夜の空港では景色が一変します。

夜の空港は雰囲気出まくりです。

 

f:id:monstersyusyu:20160720214555j:plain

夜の空港はこんな感じです。

どうですか??

雰囲気伝わりますかね??

夜の空港で口説くメンズはセンス高いと勝手に思ってます。笑

 

魅力② 食べ物!!

羽田空港は日本の玄関口です。

 

なんでもそろってます。

お土産やさんもたくさん揃ってますし、

食事処もファストフードからそれなりに敷居の高そうなところまで揃えております。

なのでその時の気分などでいろいろ選べるので楽しいです。

あと国際線ターミナルでは24時間営業でやってるお店もあります。

 

今度、羽田空港食事処編書かなきゃってくらいあります。

あと飛行機の離発着見ながら食べられるところもあるので尚GOODですよ。

 

もちろん、スィーツも和から洋までたくさんですから安心してくださいませ!

日本の玄関口にお店出すくらいですから、クオリティは間違いないといってもいいでしょう!

 

 

魅力③ ショッピング!

女性は大好きですよね。

安心してください。こちらもファストファッションから高級まであります。

伊勢丹高島屋、大丸ほかにもいろいろとあります。

ユニクロからJINSまであるので下手なショッピングセンターよりも充実していると思います。

じゃ子供はどうするの?って思われるでしょ?

それも安心してください。←本日3度目の安心してください入りました!笑

ターミナル1に「童心」というお店がありそこに魅力あふれたおもちゃ屋さんがあります。

また、国際ターミナルに日本最大級にスロットカーサーキットがあり、飛行機までの間レンタルマシンを借りて実際に走らせることが可能です。

 

 

 

魅力④ イベントが多い

羽田空港では結構たくさんのイベントがあります。

代表的なのが主な空港ではどこでもやってる「空の日」ですね。

この日は普段できないことができます。

例年、飛行機の格納庫ツアー(ANAJAL協力により)に行けたり、管制塔見学ができます。

空の日以外でも様々なイベント(北海道百選や絵画展)等多種多様です。

 

どうです?

用もないのに行きたくなりませんか??

ならない??

 

そういう人は羽田空港が出してる機関紙ビッグバードプレスを見てください!

わたしのブログよりも簡潔にわかりやすく羽田空港の魅力をお伝えしてくれます。

 

羽田空港の魅力はまだまだこんなもんじゃないです!

飛行機に乗らない空港利用者はますます増えていくと思います。

そういった利用者のニーズを取り入れつつ、これからどんどん進化していくこと間違いないと思います。

 

羽田空港には日本の先端と伝統が混在しています。

まだまだ目が離せない羽田空港の魅力をこれからも定期的に伝えていこうと秘かに、そして勝手に誓うモンスターシュシュでした。

 

また近いうちに羽田空港の魅力をお伝えします!