いちゃりばちょーでー 素敵な出会いを大切に!

愛妻と二人の子供との生活を日々綴る。あとTV鑑賞やカフェめぐり等の趣味。夫婦の夢についてのブログです。

虫取り開始!

 お疲れ様です。

3連休始まりましたね!

みなさん、いかがお過ごしでしょうか??

 

お父ちゃんは今日だけ休みで残り2日間はお仕事となっております。

 

今日のご予定は

虫取り!!

 

この前城南島海浜公園にてバッタを逃がしてあげたことが、お兄ちゃんにとって

 悔いが残ってるらしく、公園から帰って来てからも

「次の休みいつ?虫取り行ける??」と毎日毎日しつこく聞かれてました!

 

そして本日、お兄ちゃんの休みと自分も休みがかぶりましたので行ってきました!!

f:id:monstersyusyu:20160716152515j:image 公園までもうすぐなので二人ともダッシュ!!の図

 

マイナビスタッフ

 

行く前の注意事項!

虫除けは必ずした方がいいと思います。

出来れば長袖。

 

あと帽子必須。

本日は帽子忘れて行ってしまいました。

これから太陽の季節でが照り付ける日だったらかなりヤバいです。

熱中症になります。

できれば水筒等もあればいいかなと思います。

これも熱中症対策ですね。

 

 

こんなこと書きながら、われわれは本当に家の近くの公園で虫取りをしたので、最悪家に戻ればいいやと思ってたいした装備もなく出かけてしまいました。

f:id:monstersyusyu:20160716152753j:image

一応、虫除けスプレーを全身に浴びましたけどね。

当然、お兄ちゃんのこの格好だったら、、、

案の定何か所も蚊に刺されてました。苦笑

 

f:id:monstersyusyu:20160716152543j:image

妹ちゃんは虫取りに飽きてきたのか、お父さんを呼びつけ公園の遊具で遊んでました。

その間もお兄ちゃんは虫取り。

 

成果としましては

小さいバッタが一匹。

大きいバッタが一匹です。

f:id:monstersyusyu:20160716153435j:image

 

 わかりづらいですけどね。

お兄ちゃんは大喜びで「バッタ君」と名付けておりました。