いちゃりばちょーでー 素敵な出会いを大切に!

愛妻と二人の子供との生活を日々綴る。あとTV鑑賞やカフェめぐり等の趣味。夫婦の夢についてのブログです。

沖縄旅行 現地でいくらつかったのか!?

 

お疲れ様です。

 

前回は支払い済みの料金を公開しました。

monstersyusyu.hatenablog.com

 

本日は予告通り6月13日~6月17日までの旅行で現地で一体いくら使ったのかを大公開したいと思います。

f:id:monstersyusyu:20160715105648j:plain

 

 

 

我が家のモットー「旅行中はケチケチしない!」

食べたいものは食べ、やってみたいことにはチャレンジしてみる!

せっかく遠いところまで足を運んでるのだからやり残しは少なくしたいというところですね。

 

 

1日目の使ったお金は!?

 

20,350円(大体でスミマセン🙇)

 

さっそく内訳いきます

最寄り→羽田空港(1,600円)大人二人分

A&W(1,500円)ここらへん曖昧です。たぶんこんな感じだったかと。。。

レンタカーの保険(7,000円)

高速道路利用料金(550円)

オハコルテ(1,200円)

セラードコーヒー(3,500円)

夕食ピザ(3,000円)

おむつ・お菓子等(2,000円)

 

初日から快調に使ってますね。。。。

それでも1/3はレンタカーの保険なのこんなもんかと思います。

 

2日目の使ったお金は!?

 

13,360円(こちらも大体です。苦笑)

高速道路利用料(480円×2)往復分

美ら海水族館(1,600円×2)

美ら海水族館CAFE(1,000円)

美ら海水族館売店(1,800円)

道の駅許田でお菓子等(1,400円)

自家焙煎珈琲みちくさ(2,500円)

ホテル売店お菓子、夜食(1,400円)

ホテルラウンジケーキ(1,100円)

 

この二日間を書いてみて思ったこと、、、

お菓子買い過ぎね!苦笑

 

3日目の使ったお金は!?

 

11,300円(これは結構正確かも!)

 

コンビニお菓子やお酒(800円)

ホテル売店(1000円)

寿司バイキング「ロイズ」(9,500円)

 

この日はお母さんの誕生日!

なのでホテルの中での食事でした。その分お金を使ってしまってますが、

ずっとホテルにいたのでそれ以外の部分でだいぶ抑えられてますね。

ま~、またお菓子買ってますけどね。

 

4日目の使ったお金は!?

 

45,150円+お母さんの誕生日プレゼント代(これは秘密)

ホテル子供施設利用料(15,000円)

高速道路利用料(550円)

昼食代大東そば(2,300円)

ホテル内コンビニ(1,500円)

やちむんCAFE茶太郎 (5800円)

やっち&むーん (5,000円)

夕食ちぬまん(5,500円)

おみやげ国際通りチャンプルー一家(7,000円)

帽子(2,500円)

 

この日は沖縄宿泊最終日ってこともあって、自分たちのお土産や友人知人・会社の人たちへのお土産等も購入し爆発してますね。

あとルネッサンスリゾートオキナワの子供施設利用料ってのがネックですよね。

なんだこれは?

これについては今度ホテルについて書こうと思うのでそちらでまとめて書きたいなと思います。

 

 

5日目の使ったお金は!?

 

9,600円

 

ホテル内コンビニで朝食購入(1,500円)

空港内おみやげ購入(3,000円)

プリクラ等(1,000円)

A&W(1,500円)

羽田空港内休憩(1,000円)

羽田空港→最寄駅までバス(1,600円)

最寄り→自宅までタクシー(900円)

 

この日はあっという間に飛行機の時間が来ちゃってさびしかったってのが記憶に残ってます。

そんで羽田空港に到着したらお母さんが体調不良を起こしてしまい、2時間くらい空港内で休憩。

すこし楽になったとのことでバスで帰りましたが、飛行機恐怖症になったかもと言ってました。というのも、最近飛行機乗るたびに具合が悪くなるみたいで、、、

大丈夫でしょうか??

 

 

そんなこんなでじゃあ5日間でいったいいくら使ったのよってところですよね!!

じゃあ合計してみましょう!

 

ジャン!

99,760円

しめてこうなりました。

 

あれ??

持っていった金額と残ってる金額が違うんですけど、、、、

どうなってんのこれ?笑

 

もちろんこれ自分の財布に残ってるレシートのみの計算なので、大体になってしまってます。お母さんもいろいろ買ってますからね。

これにプラス3~4万くらいが沖縄での滞在費というところでしょうかね。

 

いかがだったでしょうか??

これって多い?少ない?

一つ言えることはお菓子買い過ぎです。笑

 

家族それぞれ、人それぞれ、いろいろな考え方があるかとは思いますが、

我が家の沖縄はこんな風にお金を使って過ごしておりました。

キッズたちはまた行きたいと言ってくれてるので、よい旅行だったのではないだろうかと勝手に思ってます。

 

今度は先ほども書きましたが、

我々がこよなく愛する「ルネッサンスリゾートオキナワ」の魅力等を書いていければと思います。