読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

いちゃりばちょーでー 素敵な出会いを大切に!

愛妻と二人の子供との生活を日々綴る。あとTV鑑賞やカフェめぐり等の趣味。夫婦の夢についてのブログです。

幼稚園 年中の夏休みの開始

早いもので昨日から、お兄ちゃんの夏休みが始まりました。

f:id:monstersyusyu:20160714115849j:plain

初日はどんな風に過ごしたかと言うと、、、

 

 

 

ツタヤでレンタルしたDVDを二つ借りて来て、日中を過ごしました。

 

一つ目は「スポンジボムのワールドツアー」

二つ目は「ドラえもん新・のび太の大魔鏡」

合計4時間近く、テレビの前にいました。

 

これを放置する親でゴメンなさい。

いやー天気が悪くてですね・・・

 

本当は先日、バッタを逃がしてあげたものですから、そのリベンジに虫取りに行こうかなんて言ってたんですが 、いつ雨が降ってくるかわからないような天気だったもので、、、

 

すみません。言い訳がましくて、、、、

 

 

ってことで、二日目は幼稚園仲間とお母さんたちで地区センターで遊んでくると勇んでいきました!

 

 

休みになっても遊んでくれる友達・誘っていただけるお母さんたちに感謝ですね。

 

 

じゃあ、これお母さんじゃなかったら行ってたんでしょうか??

今日、たまたまお母さんのお仕事がお休みだったので、地区センターにてお友達と遊ぶことができたわけですが、お父ちゃんがお休みの日だったら、、、

 

 

普段、バスの送り迎えもたまに行くのですが、その時ですらちょっと苦痛・・・

ゴメンナサイゴメンナサイ🙇

 

 

本当に人付き合いが下手ですし、話すことが全然ないのでキツイんです。

友達も全然いないのはこのせいなんでしょうが、それがお兄ちゃんの友達付き合いにも影響を与えるかもしれないと思うと、ゾッとしてしまいますね。。。

 

ちょっと自分の性格を恨みたくなりました。。。。

今後、少しでも社交的になれるように努めていきたいものです。

 

 

また改めて夏休みの過ごし方とうも書いていきたいと思います。

ではでは