読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

いちゃりばちょーでー 素敵な出会いを大切に!

愛妻と二人の子供との生活を日々綴る。あとTV鑑賞やカフェめぐり等の趣味。夫婦の夢についてのブログです。

沖縄旅行記 費用大公開!!(今日は出発前費用)

お疲れ様です。

 

6月13日~6月17日までの沖縄旅行にかかった費用を大公開しようと思います。

 

 

今回トラベルコちゃん経由ニーズツアーというところから申し込みました。

 

トラベルコちゃん 

http://www.tour.ne.jp/

 

私たち家族はいつも旅行を計画立てるときはいつもトラベルコちゃんから始まります。

とりあえずここで一番お安い価格のツアーをお求めになります。笑

 

 

それでトラベルコちゃんで検索するとここの会社のツアーがヒットしたわけですね。

 

f:id:monstersyusyu:20160714085252j:image

 

ここで大事なのは泊まりたいホテルが決まってる場合等上の写真のように宿泊施設を指定することです。

 

宿泊施設を指定をクリックすると下のような画面に変わります。

f:id:monstersyusyu:20160714084919p:image 

それで完了を押すと指定したホテルに宿泊するツアーのみが出てきます。

 

直接旅行会社にピンポイントで問い合わせた場合、同内容の旅行でほかの旅行会社のほうが安いなんてことが普通にあるので、トラベルコちゃんを経由するわけです。

もちろんJTBさんとかの大手で予約すると、そこでしか出来ない強みもあったりします。

たとえば、今回我々が宿泊した「ルネッサンスリゾートオキナワ」ではJTB専用のチェックイン等のカウンターやデザートバイキングがあるみたいですね。

なのでこれは完全好みによっちゃいますかね。

 

 

大公開!!

 

実際じゃあいくらだったのかということですが、、、、

 

基本料金 一人37,100円×2(大人)

子供添い寝基本料9,800円×1(お兄ちゃんの方かな??)

宿泊割り増し料金(ルネッサンスリゾート)11,400円×2(大人)

3泊分で一人当たり3,800円ですかね。

宿泊割り増し料金(ホテル日航那覇グランドキャッスル)1,000円×2(大人)

フライト割り増し料金 3,100円×3

フライト割り増し料金 2,000円×2

その他累計(おまとめ)9,000円

 

合計 131,100円

 

以上が行く前にすでに支払ったお金です。

 

 

安いのか、高いのか・・・・

どうなんでしょうか?

我が家としては大好きな沖縄・大好きなホテルに泊まれるってことで

こんなもんかな~って思って特段の疑問も持たずに快くお支払いさせていただきました。

 

家族の構成や一緒に行く人、年齢、どういう旅行にするかで沖縄旅行の料金は大きく変わってきそうです。

観光メインでホテルはほどほどでいいとかであれば、われわれの半分以下で収まるでしょうし、逆にもっとブルジョワな旅をしている人は大勢いるでしょうし。

 

今度は現地で支払ったお金を公開したいと思います。

レシート残ってる分にしたいと思うので、全てではないですが、、、

では、また!!