読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

いちゃりばちょーでー 素敵な出会いを大切に!

愛妻と二人の子供との生活を日々綴る。あとTV鑑賞やカフェめぐり等の趣味。夫婦の夢についてのブログです。

沖縄旅行記 4日目!

お疲れ様です。

沖縄旅行記も残すところあと2日。

頑張って書いていきましょー

でも、どんどん内容が薄くなっていきますので、ごめんなさい

よければ↑もご参照くださいませ。

 

本日はルネッサンスリゾートオキナワ最終日。

特に急ぐ必要もないと思い、起床7時30分にしました。

移動もありますので、公文はなしです。

 

 

 

f:id:monstersyusyu:20160713113111j:image

朝から ご機嫌な二人。

子供の笑顔は何よりのエネルギー補充になります。

 

朝食は「セイルフィッシュカフェ」にて

テラスで朝食をいただきました。

(2016年の沖縄は6月16日に梅雨明けしました。)

 

だからか、

まだ8時くらいなのに暑い。暑すぎます。

子供連れての食事だけでも大変なのに、それに暑さも加わりテラス席は失敗でしたね。

 

セイルフィッシュカフェでは子供用のバイキングが用意されています。

あとパンがとてもおいしいです。

シナモンロールや焼き立てクロワッサンがおいしかったですね。

 

 

本日チェックアウトし那覇に戻らなければならないのです。

ということで朝食も終わり、お部屋に戻りお片付け。

あぁ名残惜しい。まだまだ居たいと全員が言ってました。

 

そんなこと言っても時間がもったいないので

ルネッサンスリゾートオキナワ」最終日も楽しみます!!

 

4日目はこんな感じで予定をたてていました。

 

4日目 6月16日(木)晴れ予報

6時起床

  ↓

6時30分朝食(セイルフィッシュカフェ)

  ↓

8時~息子 公文

  ↓

9時 ホテル探索(恐らく特にやること決めてなくても手作り体験等ができるかなと)

  ↓

11時 ホテル出発

  ↓

12時30分 ホテル日航グランドキャッスル到着

  ↓

13時 大東そば

  ↓

国際通り探索

RENEMIAレネミア

  ↓

T・SHIRT・YA.COM

  ↓

カフェ茶太

  ↓

安里周辺探索

砂川商店にてさーたーあんだぎー購入

  ↓

ポトポトにてコーヒー豆購入

 

 

実際はどうなったかというと

10時頃に島ゾウリ制作

島ゾウリはお兄ちゃんとお母さんがペアで。

 

その間妹ちゃんと自分は何かで時間をつぶす。

その模様は写真に収めることもなかったので想像にお任せします。

大変だったことは間違いありません。笑

 

11時30分ハリュウ船に乗船

これは少し写真あります。。。苦笑

 

この日は快晴でしたが、風が強かったです。f:id:monstersyusyu:20160713112204j:image

妹ちゃんが完全にビビッてました。

乗る前からお母さんにくっつき乗船拒否。ギャン泣き。

それを見てかお兄ちゃんも不安な表情。 

 

 

f:id:monstersyusyu:20160713113122j:image

出発してもダメでしたね。

風が強かったのもあるかもしれません。

 

f:id:monstersyusyu:20160713113128j:image

お兄ちゃんは終始不安な表情でしたが、途中から楽しみ始めました。

「全然こわくないよ」と不安な表情で言ってました。笑

 

このハリュウ船、船の真ん中がガラス張りになってます。

なので沖縄のお魚が見られます。

珍しい魚たちをお披露目してくれて大満足でした。

 

 

f:id:monstersyusyu:20160713112214j:image

 乗船後キャプテンとパシャリ!

注意事項としては結構濡れます。風の影響もあるかもしれないですが。

お母さん的にはこのハリュウ船に乗ってよかったーと何度もつぶやいてました。

なんでかは聞いてません。

沖縄っぽい感じだからかな?って勝手に思ってます。笑

 

 

さぁ、ホテルを出ましょう!!泣泣

また近い将来来よう!!

 

出発後、高速をスイスイと進みホテル日航グランドキャッスル到着 しました。

その後、大東そばへ

ここは前回行ってはまったお店です。

f:id:monstersyusyu:20160713112233j:image

 

f:id:monstersyusyu:20160713112256j:image

味はもちろんおいしい!!!

でも、、、、、

 

ルネッサンスリゾートオキナワでいろいろと食べ過ぎたせいか空腹状態じゃなかったんでしょう。

 

前ほどの感動はなく完食。

美味しいことは間違いありません。

 

 

ここから国際通り探索です。

まずT・SHIRT・YA.COMへ

 

暑すぎて子供たちがダレてます。

歩きたくないの連呼。

仕方ないのでお父ちゃん頑張ります。。。

 

f:id:monstersyusyu:20160713112412j:image

f:id:monstersyusyu:20160713113226j:image

 ちょっと元気になったみたい。

 

でも暑いからすぐ休憩。。。苦笑

 

f:id:monstersyusyu:20160713121536j:image

f:id:monstersyusyu:20160713113151j:image

 

タピオカ好きの奥さんとしては入らざるおえなかったんでしょう。

 

ここは最近できたお店でしょうか?

国際通りは競争が激しいんでしょうね。

他にも見たことないお店等がチラホラしてました。

 

T・SHIRT・YA.COMに到着。

ここのマブヤーのシャツがほしかったらしいですが、大人用のサイズしか作ってないとのこと。

ガーーーーーン!!

この暑い中探し回ったのにぃぃぃぃいぃぃい!!

 

次のRENEMIAへはお母さんだけが行くことに。

われわれはローソン前の広場で休憩

f:id:monstersyusyu:20160713122856j:plain

お兄ちゃんはこの大型ビジョンで遊んでました!

 

そんなこんなで次の場所へ

那覇一番の目的

「やちむんCAFE茶太郎」へ

 

f:id:monstersyusyu:20160713112417j:image

ここの道がお父さんは大好きです。

絵になるんですよねぇ

国際通りから歩いてこれる距離なのに、観光客もそれほど多くなく。

のんびりした時間が流れてます。

 

そこにある大好きなお店が「やちむんカフェ茶太郎」です。

やちむん・雑貨 | やちむんとカフェ チャタロウ

 

しかーーーーし

行ったら、改装中でカフェスペースやってないという、、、、

お兄ちゃんはかき氷楽しみで頑張ってたのに。。。。。*1

超凹んでます。 

 

仕方ないので自分たちのほしいものを急ぎ足で購入し、涼しい場所を求めて

国際通り→ホテルへ行きました。

 

f:id:monstersyusyu:20160713112420j:image

途中、近くに住んでる人にアセロラ食べてみと木からもぎ取ってもらいました。

 

 

 

このまま終わるのもったいないということでホテルで休憩したのち、夕飯を食べに行こうと再度国際通り

お土産もまだ買ってなかったですからね。

 

 

f:id:monstersyusyu:20160713113213j:image

 

 

沖縄最後の夕食は居酒屋「ちぬまん」です。

以前、恩納村に宿泊したとき行ったことのある居酒屋でおいしかった印象がありました。

行ってみたら普通の居酒屋でした。笑

 

f:id:monstersyusyu:20160713113144j:image

 

長い一日で、思うように進まなかったりもしましたが、

 最後まで笑顔で過ごせたのでALL okってことで!

 

4日目が終了です。

 

 

*1:+_+