いちゃりばちょーでー 素敵な出会いを大切に!

愛妻と二人の子供との生活を日々綴る。あとTV鑑賞やカフェめぐり等の趣味。夫婦の夢についてのブログです。

城南島海浜公園の続き

お疲れ様です。

城南島海浜公園の続きと言うか、思い出したことを一つ。

 

公園で一通り楽しんだ最後、お兄ちゃんが

「あ、バッタだ!」

と言っておもむろにつかみ、両手で挟み込む感じで持ってました。

そしてお母さんを呼び自慢しました!

 

「お家に持って帰って虫かごに入れるんだ」と喜んでました。

 

 

この公園には40分くらい車に乗って来てます。

あとこの公園あとにはこの前書いた通り、羽田空港に行きました。

 

だから、今回は虫かごもないし諦めよとお母さんがなだめてました。

 

納得したのか、渋々逃してあげてましたが、車に戻るときになんだか元気がなくなってきてます。

いじけてるだけならいいかと思ってたんですが、いよいよ涙も流すくらい泣き出しました!

 

なんだなんだと思い、お話を聞くと、

実は自分の手で自分だけの力でバッタを捕まえたのは初めてだったんだと。

 

 

ちょっと何がなんだかわかりませんが、父親個人としては嬉しい気持ちがありました。

 

これ、この気持ちわかりますかね??

伝わるかな?

 

成長している様を目の当たりするのはやはり親として嬉しいものです。

 

昨年までは触ることも怪しかったですからね。

 

目の前でそれを見られるのは、親としての幸せなのかなと思いました。

 

このことを記しておきたかったのです。