いちゃりばちょーでー 素敵な出会いを大切に!

愛妻と二人の子供との生活を日々綴る。あとTV鑑賞やカフェめぐり等の趣味。夫婦の夢についてのブログです。

我が家のオススメ公園

お疲れ様です。

日曜日いかがお過ごしでしょうか??

 

我が家は8時に選挙に投票に行き完全に時間を持て余してしまいました。

お兄ちゃんのほうは午前中、お隣さんとずっと遊んでくれていたのでホッって感じです。

こうやって年を重ねることで親なしで遊んでくれる時間が増えてくるんですよね。

うれしいような、さびしいような。。。(´・ω・`)

 

午前中が終わり、お兄ちゃんが帰宅しました。

お隣さんはプールに行くと。

 

うちもどこか行こうかとなりました。

特別行きたい場所もなかったので我が家のお気に入り公園へ行くことになりました。

 

その場所とは

 

「城南島海浜公園」です!!

 城南島海浜公園

 

ここは海が近くにあり、入ることもOKな場所です。

今日はカニさんもたくさんお出迎えしてくれました🦀

 

そしてお気に入りの一番の理由は飛行機です!

羽田空港が間近にあるということで遊んでいるところの真上をビュンビュンと飛んでいきます✈️✈️✈️

 キャンプやBBQもできるみたいなので本当にお気に入り。

キャンプ道具があったら間違いなく頻繁に利用すること間違いなしの場所です!

 

 

f:id:monstersyusyu:20160710200216j:image

こんな感じです!

 

f:id:monstersyusyu:20160710200229j:image

 テンション、あがるぅぅうぅ~~です!!

 

f:id:monstersyusyu:20160710200254j:image

あれ?お母さん、飛行機写ってませんけど??

せっかくポーズまで決めてるのに!苦笑

 f:id:monstersyusyu:20160710222910j:image

恥ずかしいお腹が出ちゃってます。

スミマセン🙇

 

f:id:monstersyusyu:20160710200402j:image

2人でノンビリ楽しんでました。

微笑ましい😄

 

そっからお決まりのコースです。

城南島海浜公園→羽田空港

本日は国際線ターミナルです。

 

ずんだ茶寮にて「ずんだシェイク」

が一番の目的です。

 

 

一年くらい前に「月曜から夜更かし」でマツコ・デラックスさんがずんだシェイクを紹介してから奥さんが切望し続けていました。

空港にはよく行っていたのですが、なかなか縁がなく、そして本日念願叶いました!

 

お味のほうは甘すぎず、さっぱり味。

ずんだのお味が上品で美味です!!

 

 

f:id:monstersyusyu:20160710200428j:image

おひとつ300円しないくらいです!大人のシェイクって感じですね。 

ずんだシェイクの広告みたいな写真。笑 

 

f:id:monstersyusyu:20160710200609j:image

 

これは空港で使われる車等を説明してたり、羽田空港を利用する航空会社たちを一つ一つ説明してくれました。

やはりANA全日空)がいいらしいです。

あとこんな飛行機がわれわれの近くに来てくれました。

 f:id:monstersyusyu:20160710222949j:image

スターウォーズ飛行機(2020年3月まで見られるそうです)

f:id:monstersyusyu:20160710223028j:image

 (ana cargoとスターウォーズ飛行機のツーショット)

 珍しくないですか??

 

f:id:monstersyusyu:20160710200618j:image

とりあえずハンドル握るだけで満足!

そのうちやりたいと言い出すこと間違いなし!笑

 

f:id:monstersyusyu:20160710200620j:image

 

 

あと国際線ターミナルでは必ずと言っていいほどこれをやらされます。

模擬飛行のゲーム

 

「夢のために練習だから」と言われたら親は弱いです。

これ我が家だけですか?苦笑

ま、海に2回くらい墜落してましたけどね。

将来、お兄ちゃんの飛行機に搭乗されるかたお気を付けくださいませ!笑

 

 

そんな感じの日曜日でございました。 

空港好きすぎる。。。。