読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

いちゃりばちょーでー 素敵な出会いを大切に!

愛妻と二人の子供との生活を日々綴る。あとTV鑑賞やカフェめぐり等の趣味。夫婦の夢についてのブログです。

沖縄旅行記 三日目 エイサーチャレンジ~奥さんの誕生日まで

お疲れ様です。

 

本日は↑の続きからです。

 

午後1の予定はエイサーチャレンジというものが待ってます。

エイサーチャレンジって??

我々が宿泊しているホテル「ルネッサンスリゾートオキナワ」のホテルでは様々なアクティビティがあります。

 もちろん海のアクティビティも多いですが、子供向けのアクティビティも豊富にあります。

その中の一つ「初めて☆お仕事チャレンジ」という企画で

〇エイサーチャレンジ

〇ベルスタッフ

〇ホテルシェフ

〇パティシエ

バーテンダー

〇ヨットクルー

〇ハリュウ船ボートクルー

〇ロープワーク

以上のお仕事メニューがあります。

実際にお金も頂けます。正確にはホテル内で使える通貨です。

1つ、1500円くらいだったかと思います。

我々はパラダイスクーポンというものを頂けていたので、それを利用して無料で行うことができました。

 

13:30分ロビー集合です。

めっちゃ緊張しております。 

f:id:monstersyusyu:20160707160748j:image

お名前を呼ばれ列になります。

長男くんは人見知りが激しいほうなので、知らない子やテンションの高めの子が若干苦手な感じです。

 

 

 

f:id:monstersyusyu:20160707160817j:image

ここから1時間ほどエイサーの練習を行うため、完全に親と離れ離れ

歩いてる姿から緊張がうかがい知れます。

うちの子、緊張してると右肩があがるんですよ。。。笑

 

 

 

 

 

f:id:monstersyusyu:20160707160825j:image

えぇっ!?!?

なぜ??って感じなのですが、お兄ちゃんが連れていかれたのかと思ったのか

妹ちゃん大号泣です。

 

 

f:id:monstersyusyu:20160707160836j:image

ユニホーム着てきました!

お母さん、ちょっと涙目になってる!

だけど緊張して、口が曲がってる!笑

 

 

 

f:id:monstersyusyu:20160707160846j:image

かっこよく太鼓をたたいてます!

お母さんの誕生日だから、頑張ったのかな??

 

f:id:monstersyusyu:20160707160902j:image

教えてくれたお姉さんと記念撮影

 

f:id:monstersyusyu:20160707160920j:image

記念に家族写真

本人いい経験になったのか、横浜に帰ってきてからも

「エイサーやれるとこないの?」って聞いてきます。

f:id:monstersyusyu:20160707160933j:image

お母さんの誕生日だから頑張ったんじゃなく、お給料もらえるから頑張ったみたい!笑

「これでいろいろ買うんだー」とテンションあがっておりました。

初めてのお仕事はとても楽しかったようです。

 

 

ルネッサンスリゾートオキナワのこの企画はとてもいいなって思います。

子供にはとてもいい経験になるだろうし、深く思い出として刻まれると思います。

そんな姿を親も見られるので、やってよかったなと。

あと1時間くらいですが、子供と離れてゆっくりできたのもいい時間だったかな。

 

夕飯までにちょっと時間があったので、近くのお菓子御殿(恩納店へ)

目的は沖縄土産を一気に買って発送してしまおうと。

あと併設されてる「セレクトショップうみまち」でやちむんを見に行こうとやってきました。

f:id:monstersyusyu:20160707161832j:image

結局、おみやげもやちむんも買うことなく帰って来てしまいましたが。

たくさんの試食にキッズたちも大喜び。

やちむんも明日に期待しようということで買わずじまい。

 

 

 サプライズ開始!!

 

いよいよ夕食です!!

この日の夕食は寿司バイキング「ロイズ」です。

奥さんの希望通り、ケーキのサプライズを用意してもらってます。

奥さんが希望してのことなので、全然サプライズになってませんよね?苦笑

 

しかし、ここに昼間長男と選んだプレゼントのサプライズを乗っけているので、奥さんの反応が楽しみです!

 

しかーーし、

長男くんはずっと言いたかっようで、ロイズに入って席についてすぐ

「言っていいんだよね?」

とお母さんがいる前で、、、

 

「なんのこと?」ってとぼけてたら

「お母さんにサプライズのネックレスあるんだよ」と言いやがりました(; ・`д・´)

 

サプライズ失敗!!笑笑

 

 

そんなこんなで食事が進み、サプライズケーキの登場です。

近くにいる人たちからも誕生日のお歌を一緒に歌ってもらって誕生日を祝っていただけました。

なんのサプライズにもなってないネックレスも持ってきてもらって渡しました。

喜んでくれたんでしょうかね??

 

 

f:id:monstersyusyu:20160707161843j:image

 

いつもご迷惑ばかりかけてる奥さんには感謝感謝です。

本当に 奥さんなしではこんなに笑顔が溢れた一家にはなってないと思います。

こんな場所でいうのもなんですが、いつもありがとうございます。

今後ともぐうたら旦那とキッズたちをよろしく!!