いちゃりばちょーでー 素敵な出会いを大切に!

愛妻と二人の子供との生活を日々綴る。あとTV鑑賞やカフェめぐり等の趣味。夫婦の夢についてのブログです。

習い事~サッカー編~悩みアリ!!

お疲れ様です。

本日は休日でした。

昨日のブログは習い事に関してでした。

 

 

本日はその続きです。

まさに本日のお話でございます。

 

 

昨日の夜、なぜ習い事の話を書いたかと言うと、

息子君から「サッカー習いたいなー」

ってそんな一言が漏れ伝わってきました!

 

お父ちゃんとしては歓喜なわけです。

自分がやってほしいスポーツNO1なわけですから!

 

そんなこんなで早速色々調べてみますと、

年少さんから受け入れをしているサッカークラブって案外ないんですね。

色々調べた結果、一つ発見しました!

しかもちょっと強そう!

 

息子君からは

「明日行ってやってみたい!」

 

お、このやる気!

いいじゃないですか!

 

ってことで、今日が来ました。

息子は本日朝の4時くらいにお父ちゃんを起こしました!

さすがに早すぎです。

「なんで??」って聞くと

「今日サッカーでしょ??」

本当にやる気のようです。

「その前に幼稚園だから!」というとショックを受ける息子!

でもそのやる気いいじゃないの!!笑

 

ってことで、本日事務所に電話してみました。

「体験OKですよ!

動きやすい恰好できてください」とのこと。

 

 

早速準備に取り掛かり、気づいたことが!

うちにジャージなんてもんが無い!!苦笑

 

まぁそれはいいとして、

幼稚園が終わり、速攻で車に乗せて行ってまいりました!

 

 

行くと年少さんはだれも・・・・・

イナイ・・・

 

みんな同じユニホーム着てる・・・・・

 

固まる息子・・・・・・

 

息子君と練習場に向かって歩いてるときに、

どんどん強張ってくる顔・・・・

それを見てなんとなく予想はついたんですが、案の定です。

 

 

 

 

 息子君、極度の人見知りなんです。。。。。

 

 

 

そこからはもう悪夢です。

1時間の練習ずっと泣いてました。

いやーーーー

本当にほかのお子さんやコーチたちにご迷惑おかけしてしまいました。

本当にスミマセン。

こういった場合はどうしたらいいのでしょうか???

連れ出して止めさせるべき?

  

 

 

本人曰くサッカーは好きみたいなんですが、、、、

まだ早かったでしょうか??

これでサッカーが嫌いにならなきゃいいんですけど。。。

 

あとほかの習い事するにしてもきっと同じようなことになるかなって想像できるのですが、個人でする習い事だと大丈夫とかってあるんですかね??

結局教室にたくさんの知らない人が集まってたりするとって考えると二の足を踏んでしまいそうです。