いちゃりばちょーでー 素敵な出会いを大切に!

愛妻と二人の子供との生活を日々綴る。あとTV鑑賞やカフェめぐり等の趣味。夫婦の夢についてのブログです。

フラッシュバック

音楽と本、漫画や映画。あと思い出とか

この二つが掛け合わさると、一つの作品以上のものが出来上がると思ってるのは私だけでしょうか?


それに気づいたのっていつくらいなんだろうか?

高校時代はゆずにはまり、大学時代はモンゴル800ブルーハーツケツメイシ
これらの楽曲を聞くと、その当時の思い出がフラッシュバックしてきます。
あのこっ恥ずかしい青春時代。
もう帰ってこないんだな〜って思うと、なんだか切なくなるし、年取ったな〜って感じる。

恐らくお読みいただいてる皆様にもこういうことってあるんじゃないでしょうか??

奥さんは古内東子とか言ってます。
今や知ってる人のがすくない?笑

本とか漫画でもそうなんですよ。

今、キングダムっていう漫画にハマってるんですが、その時に聞く音楽決まってます。

avicii のwaiting for loveっていう曲です。
これが漫画のストーリーとピタっとハマるんです。
楽曲の始まりは行軍してる感じで、

間奏の徐々にテンションが上がってくる感じが、キングダムの戦闘シーンやセリフとピタっとくるんですよね〜