いちゃりばちょーでー 素敵な出会いを大切に!

愛妻と二人の子供との生活を日々綴る。あとTV鑑賞やカフェめぐり等の趣味。夫婦の夢についてのブログです。

みんなの性格や特徴など

我が家みんなの性格など

(筆者)
面倒くさがりの好奇心旺盛。
面倒くさがりゆえに継続が何よりも苦手です。
時々、A型の一面を見せて、面倒くさがられる。家族でそうなんだから、きっと会社でも、すうなんだとおもいます。
あ、あと仕事ができません。。。
リストラに合わないか不安で仕方がない33才です。

奥さん
真面目、時々生真面目。
仕事には1時間前とかに出発するという生真面目っぷり。チャリで10分の距離を 苦笑
スポーツウーマンだったからか、ルールなどに精通している。簡単にいえばルール違反など許せない。
子供達には優しさと厳しさの両方を全力でぶつけてます。
 
息子 4才
例を見ないほどの慎重派。
得体の知れないものは、両親がどんなに美味しいと言っても口に入れません。
何をやるにも初めてのことは父か母が一緒じゃないとできない。
てか、しない。
優しさは我が家で一番。
つか、こんな優しい子は見たことないです。
だからか、幼稚園でも愚図ったりしちゃう子とペアにさせられたりしてるようです。
優しく面倒見てる風景を運動会で間近で見て、両親納得。なぜこんな優しいのかとたまに夫婦の話題になります。
良い子症候群じゃなきゃいいんですが。

娘 来月1才
チャレンジャー
何事にもガツガツ突っ込んでいきます!
兄との正反対さ加減が面白い。
食べるのが好き。
今のところ全く好き嫌いがない。
何よりもこの子の一番の特徴は笑顔。
半端じゃありません。
毎日何が面白いのかわかりませんが声を出して笑ってます。笑顔をみんなに振りまいてます。
対してるこちらも笑顔にしてくれる有難い存在。
そんな感じの我が家ですが、どうかよろしくお願いします。

f:id:monstersyusyu:20151023225054j:image