いちゃりばちょーでー 素敵な出会いを大切に!

愛妻と二人の子供との生活を日々綴る。あとTV鑑賞やカフェめぐり等の趣味。夫婦の夢についてのブログです。

虐待やら

今日、朝のワイドショー番組(とくだね)で虐待に関する放送があった。

朝の忙しい時間帯にやっていたのでながし見だったので、放送内容に間違いがあったらスミマセン。。。。

 

その放送内容とは、、、

最近の虐待は妻から夫への虐待が増えてるらしい。

妻→夫に暴力をし、子供にも虐待がエスカレートしていくことになるとかならないとか

しかもそれで訴えられると妻の有利になることがあるという(ここら辺曖昧です)

 

 

育児は大変です。

朝起きて弁当やら朝食やらを作り、子供に食べさせて

幼稚園の準備、着替えをさせて、させながら家の洗濯とかもする。

自分の身支度もほどほどに、出発の時間になり娘を保育園に。

ダッシュで帰宅して、息子の幼稚園に

旦那は何もせず、、、

うん、苦しいよね。

自分だったらキレてますね。

奥様に尊敬です。

 

奥さんに言わせれば旦那さんからの魔法の一言があれば救われることもある。

それもなければストレスしかたまらないとか。。。

 

「ありがとう」「お疲れ様」

これだけで言いそうです。

 

ごめんなさい。

全然言えてないのね。

全然言えてないけど、本当に思ってます。

感謝してます。

子供たちを素直に元気に育ててくれて感謝・感激です。

その上家の事もしてくれてるからね。

 

なんでこんな内容になってるのかわかりませんが、奥様に感謝しなきゃなーって思った朝でした。

虐待されないように魔法のことば使っていきましょー